1. トップ
  2. グルメ
  3. 餃子が大集結!大反響の「餃子フェス」が東京・立川で開催

餃子が大集結!大反響の「餃子フェス」が東京・立川で開催

  • 2017.11.20
  • 1825 views


“餃子”と言えば、いままでは“男のスタミナフード”というイメージが強かったものだが、最近では味も見た目もオシャレな餃子ブームが女子を中心に巻き起こっている。そんな餃子好きの女子にはたまらないイベントが、東京・立川市の昭和記念公園に上陸!

11月22日(水)~26日(日)の5日間にわたり、国営昭和記念公園・ゆめひろばにて「餃子フェス 国営昭和記念公園 2017」が開催される。今回は「餃子フェス」が提案する進化形の“焼き餃子”と“ポカポカ餃子”をテーマに掲げ、絶品餃子が大集合する。


定番の“焼き餃子”にとどまらないイタリアンテイストのバル系餃子や、見た目がカラフルなフォトジェニック餃子など、さまざまな餃子がずらり。味や旨味、見た目だけでなく餃子作りへの技術が結集する“ウマい”ラインナップには期待が高まる。

さらに、寒さも深まるこの季節に合わせ、女性から支持を集める激辛餃子や、身体の芯から温まるスープ餃子などの“ポカポカ餃子”も揃う。

また、今回初めて登場する「お土産コーナー」では、各社の冷凍餃子を販売。出店している店舗の冷凍餃子を詰め合わせた「おウチで餃子フェスセット」をはじめ、出店店舗だけでなくその他有名店の冷凍餃子も販売予定だ。

イチョウやモミジに囲まれる自然豊かな空間で食べる餃子は格別なはず。詳細や注目の出店店舗や詳しいコンテンツは、ぜひHPでご確認を。

の記事をもっとみる