1. トップ
  2. おでかけ
  3. 森に浮かぶテントで、彼と一緒に冬の星空を眺めるおしゃれデートはいかが?

森に浮かぶテントで、彼と一緒に冬の星空を眺めるおしゃれデートはいかが?

  • 2017.11.20
  • 10406 views

子どもの頃にワクワクしていた林間学校。今回は、そんなワクワクが楽しめる自然豊かな公園での宿泊体験をご紹介します。2017年も残り僅かですが、1年間の自分へのご褒美として、森の中に浮かぶテントがとっても美しい「INN THE PARK」で最高の宿泊体験をしてみてはいかがでしょうか。

“泊まれる公園”をコンセプトにしたアウトドアホテル

2017年10月より静岡県沼津市にオープンした「INN THE PARK(イン・ザ・パーク)」。“泊まれる公園”をコンセプトとしたこちらの施設は宿泊・飲食・自然体験アクティビティの3つの要素を組み合わせた大人から子供まで楽しめる複合施設になっています。

その中でも森の中の球体型の『吊テント』と『ドームテント』はまさに非日常。ドーム型のテントには天窓がついていて冬の澄み切った空に輝く星空を存分に楽しめます。その他に『宿泊棟』もあり、広々と1棟貸切ができるので、友人たちとワイワイ夜更かしをしたりと子どもの頃の林間学校を思い出すような体験ができそうです。食事には地元のこだわりが詰まっていて、テーブルの上に設置された炭火を使いながらいただけるそう。メニューは季節の食材に合わせて変えているとのことなので、気になった方はHPでチェックしてみて下さいね。
さらに、アクティビティには星空観察や野草・山菜の採取調理、昆虫採取などの自然アクティビティに加え、地元の職人さんや講師を招いたワークショップも開催されているのだとか。
アクティブな休日を過ごしたい方はもちろん、非日常を味わいたいという方にもおすすめな「INN THE PARK」。今年も残りわずかとなってきましたが、2017年の思い出作りにご友人や家族、大切な方たちと新たな宿泊体験をしてみてはいかがでしょうか。
writer / ゆず photo / INN THE PARK

取材協力

INN THE PARK
静岡県沼津市足高220-4
問い合わせ:055-939-8366
https://www.innthepark.jp/

の記事をもっとみる