オンナはここから!モテる「大人の女性」の魅力・5つの方法♡

アラサーの「大人の女性」。男性からすると、お付き合いする女性が若ければ若いなりのデメリットも。では男性が惹かれる「オトナの女性」とは?今回は男性のアンケートを元にご紹介しちゃいます♡難しそうに思えますが、意外と簡単な心がけ一つで変われるものなのです。

上品な色気はオトナの女性ならでは♡

過剰な露出はせずに、さりげない露出で色気を出すのが大人の女性。
キレイなラインを強調するタイトなファッションや、うなじ、背中のちょい見せくらいにぐっと色気を感じるという男性も多いみたいです♪

ネイルも派手すぎず上品なヌーディーネイルなどがオススメ。
何よりも・・・歩いているとき、座っているとき、食事をするときの姿勢が良かったり、話し方や言葉遣いなどのマナーが良ければ、それだけでも「逆に上品なエロさを感じる」なんて男性も多いので、日頃から気を使ってキレイで上品な動作を心がけましょう♪

オトナならではの余裕と強さと「適度な隙」

恋愛の経験も積み、仕事での充実感もある女性は、男に媚びない強さを感じる男性も多いみたいですね。

「一人になりたい時は理解してほしい」「一緒には楽しみたい時は付き合ってほしい」「頻繁な連絡を要求しない」など、大人の女性だからこそ理解できる男性の心理もあります。
そこに包容力や安らぎを感じる男性も多いのだとか。

でも強がって「強い女性」と見られてしまったり、完璧な女性を演じてしまうと、「隙がない女性」として男性は近寄りがたくなってしまいます。

適度に本音や弱さを見せるのが「適度な隙」。
いわゆるギャップです☆
 大人の女性だってたまには甘えたい♡という部分を素直に見せることも大事ですね♪

信頼感と距離感で他の女性より一歩先へ♪

人に多くを求めて前進してきた20代を過ごした方も多いでしょう。
仕事でも、恋愛でも。
頼られる事が多くなってくる「大人」の女性はストレスも多いですが、誰かに相談されたことは必ず秘密にすること。どんな場面でも信頼感は絶対必要です。

また恋愛でも、ベタベタな関係からは一歩置いて、客観的に見ることも大人の女性には必要不可欠です。
モテる大人の女性は同性からも支持されるもの。
職場でも恋愛でも信頼感は大きな魅力です。

どんな相手にもウィットに富んだ会話で、少し余裕をもって接することができれば、他の女性とは一歩差がついちゃうこと間違いナシです☆

イタいおばさんは絶対NG!!

「話し上手は聞き上手」ともいいますが、自分の話ばかりじゃオバさんっぽいのが現実。
まずはオトナらしく聞き上手を心がけましょう♪

そしてファッションも過度な露出や濃いメイクは年齢不相応。
似合っているとしても、あまり良い印象は与えられません。
「美魔女」という言葉も流行っていますが、あまりにも若々しく見えすぎても男性は引け目を感じてしまう方も多いようです。

今の自分に自信を持ち、自分の良さを引き出した年齢相応のファッションやメイクを習得するのもモテる大人の女性には必要なことですね☆

外見は「潤い」と「笑顔」で♡

やはりシワも気になってくる年齢だし、髪や肌の潤いも減ってくるお年頃。
でも男性は意外と細かいところまで見ているもの。

特に手や首は年齢が出やすいと言いますし、髪は第一印象で見ればわかってしまう部分。
顔だけじゃなく、潤いを大事にケアしていきましょう☆

また、目元のたるみなどが気になってしまいアイメイクが濃くなってしまうのはNG。
大事なのはケアであって、「誤魔化し」じゃないことをお忘れなく★
また、口角の左右のエリアや頬が年齢を感じさせるので、意識的に笑顔をキープすることでかなり改善されるのでオススメです♪

いかがでしたか?
モテる大人の女性になるのも、ちょっとした心がけ一つで変わるもの。
一つずつ実践して、公私とも充実した毎日を送ってくださいね☆

提供元: myrecoの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
オンナの色気を解き放つ☆モテ髪アレンジミディアムスタイルをご紹介
オンナの色気を出すヘアスタイルするには、ミディアムレングスがおすすめ。緩やかな巻き髪にアレンジしたい時も、長すぎると乾かすのに時間がかかったり、短いと巻きにくいなどの意見がよく出てきます。ミディアムスタイルなら時短もできつつ、自分でスタイリングもしやすくなります。今回はミディアムレングスのモテ髪アレンジをご紹介。
folk
大切にしてもらえる女性になる5つの心がけ
なんとなく彼氏から“適当な扱い”を受けている気がする……。そんな風に感じたことはありませんか? 大切にされたい、愛してほしいというのは、多くの女性の願いですよね。とはいえ、どんな女性が大切にされるのでしょうか? 今回はそ […]
愛カツ
ときめきが減ってきた女性が恋を見つける方法
「私、この人のこと好きかも……」「なんかいいな」と感じる男性のそばにいると、気分が高まって、急に鼓動が早くなります。恋の予感は大抵、ドキドキすることで実感するでしょう。 でも、そういう感覚は年齢を重ねると共に鈍くなってい […]
愛カツ
女心の参考書? 女性向け恋愛コラムを読む男性心理3つ
恋愛コラムは女性向けに書かれているものも多く、一般的には“女子のためのもの”というのが大前提の共通認識だと思います。でも実は、恋愛コラムは“女子のためのもの”とは言い切れないようなのです。なぜかというと、何気に恋愛コラムを読んでいる男性は多…
Googirl
男性にも女性にも好かれるような、「一目置かれる女性」ってどんな人?
周りの男性からも女性からも好かれている一目置かれる女性はそばにいませんか?きっと人間関係が良好なのではないかと思います。そんな女性に近づくために一目置かれている女性の特長についてお話します。
GODMake.
大人も子どもも集まれ!松戸中央公園でアートイベント開催
7月1日(日)、子どもも大人も思いっきりアートで遊ぶ「アートパーク11~まつどパラレルワールド」が千葉県松戸市にある松戸中央公園にて開催される。 「アートパーク」は聖徳大学が主催し、同短期大学や千葉大学、松戸市内の団体、松戸市役所など大学・地域・行政が連携して開催するアートプロジェクト。公園の新たな活用方法や外遊びの大切さを提案し、絵の具やダンボールなどを使ったイベントを開催して子どもの創造性をはぐくむ企画を実施。地域のつながりも創出している。 今回のテーマは『まつどパラレルワールド』。今回は緑いっぱいの松戸中央公園全体がアートで遊ぶ空間に変身。地面から恐竜が出現、ミュージックパネルシアター、帽子・冠づくり、食べ物すごろく、新聞紙でバッグづくり、風鈴づくり、ちびっこファッションコンテスト、色と水のパラレルワールド…などなど、普段体験できない外遊びやいろいろな道具を使った作品づくりなど、地域や学生の活力・アイデアをいかした参加型の企画が目白押し。子どもから大人まで、絵の具だらけになりながら思い切り遊べる空間となっている。 対象は幼児・小学生(親子での参加もOK)で、参加費は無料。着替えの用意も忘れずに!外遊びなので、帽子をかぶったり、こまめに水分補給をするなどといった対策もしながら楽しもう。 公園で大人も子どもも絵の具だらけになって、楽しい夏の思い出を作ろう!
ストレートプレス
アラフォー男性が若い女性からのアタックに引く理由9パターン
一回り以上も年上の男性を好きになったら、「こんなに若い女の子から好かれたらさぞや嬉しかろう」と、積極的にアプローチしたくなるもの。しかし男性側にしてみると、相手が若い女性だからこそ、気後れしてしまうケースがあるようです。そこで今回は、インターネットユーザーの独身男性349名に聞いたアンケート調査を参考に「アラフォー男性が若い女性からのアタックに引く理由」をご紹介します。
オトメスゴレン
水を使わずベタつき・臭いをリセット!ドライシャンプーの魅力
朝起きた時、汗をかいた時、夕方から夜にかけて。意外とニオっている女性の頭皮。 周囲の人から「クサイ女」だというレッテルを貼られないためにも、ニオイケアはしっかりと行いたいもの。 そこで今回は、そんな頭皮のニオイをその場で […]
LBR
この夏も【しまパト】が欠かせない♪しまむらの高見えするアイテムで、大人のプチプラミックス!
プチプラなのにトレンドアイテムが揃う“しまむら”は、WEARのおしゃれさんたちにも大人気。そこで今回は、人気のしまむらアイテムを使ったプチプラミックスコーデをご紹介したいと思います。ぜひ参考にしてくださいね♪
folk
ワイン初心者もワインの魅力に目覚める 「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」
ワインリゾートと聞くとエキスパート向けに聞こえるが、「リゾナーレ八ヶ岳」が初心者でも楽しめるのは、ワインにまつわる文化を体験できる施設やアクティビティ、宿泊プランが充実しているから。
CREA WEB
大人のショートパンツは麻ブレンドがベスト!ナチュラルな風合いを満喫するコーデをご紹介♪
今年の夏はショートパンツに初トライ&再トライしてみようかな、と考えている大人の女性にぜひおすすめしたい、リネンブレンドのショートパンツ。リネンの持つ独特のナチュラルな風合いと清涼感が大人の雰囲気にマッチして、洗練されたスタイリングに仕上げてくれます。ぜひ参考にしてみて下さい。
folk
【大人のクリームソーダ】「ほろよい」の期間限定メロンサワーは“アイスのせ”が正解だった
サントリー「ほろよい」シリーズの期間限定メロンサワー、もう飲みました?バニラアイスをのせれば大人のクリームソーダが楽しめますよ♪
えんウチ
なぜ最愛の人になれない?「2番目」になりがちな女性9パターン
女性に生まれたからには、好きな男性にとって一番の存在でいたいもの。しかし男性が寄ってはくるものの、なかなか「本命」になれない女性がいることも確かです。ではどのような女性が「本命」から外されがちなのでしょうか。今回は20代から30代の独身男性221名に行ったアンケートを参考に「男性が途切れることがなくてもなぜか『2番目』になりがちな女性の特徴9パターン」を紹介します。
オトメスゴレン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理