1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実録!目的は婚活よりサッカーがやりたいだけ?フットサルコン体験記/コンパの女王とよばれて

実録!目的は婚活よりサッカーがやりたいだけ?フットサルコン体験記/コンパの女王とよばれて

  • 2017.11.18
  • 14822 views

街コンの中には「趣味コン」といって、趣味に特化したイベントがあります。趣味コンには「バーベキューコン」「旅コン(旅行しながら婚活する)」「アニメコン(漫画好きが集まる)」など様々な種類があります。

今回は、趣味コンの中でも男女が一緒にスポーツしながら仲良くなれるイベント「フットサルコン」に実際に参加した時の話を紹介したいと思います。

フットサルコンには、どんな男性・女性が参加しているの?

フットサルコンは、実際にフットサル会場で実際に練習しているガチの男性参加者が多かったです。恐らくフットサルの練習先で「フットサルコンのお知らせ」の貼り紙が貼ってあったからなのかもしれませんが、皆ジャージがサマになっていました。

イケメン率・若い男性率も高かったのですが、参加者女性も若い美女が本当に多かったです。

真剣に恋活・婚活を求めていそうな30代女性も数人いたので声をかけてみたのですが「自然な流れで出会いがあればいいなと思ったんだけど、若い人ばかり…。」と寂しそうに呟いていました。

正直、当時参加した私の年齢も36歳。恐らく、最年長参加者です。もうね、「お局さんって呼んでも良いよ!」って女性陣に言おうかなと思ったくらいです。

フットサルコンに参加する若い女性陣の年齢層は平均25歳。「もしかして、とんでもない所に来ちゃった?」と思ったのですが、お金も払ってしまったので折角だから楽しむ事にしました。

実際に参加したら、フットサルコンはどんな感じ?

フットサルコンは、自己紹介の時間が凄く短かったです。通常の街コンって、1人当たり5~10分、アットホームなタイプでも20分位なんですよ。これが、1人1~2分ですからね。もうね、「名前・年齢・職業」の三本アピールで終了ですよ。正直、誰が誰か全く覚えてません。

さて、軽く自己紹介が終わったらいよいよフットサルコンスタート!プロのフットサルコンコーチが、ドリブルの仕方やシュートの仕方を教えてくれます。男女でパスやシュートの練習も始まります。

これがね、最初は和気藹々とした感じなんですけどね…やっぱり、ガチでフットサルチーム組んでいるような男性が一杯参加してるんで途中から恋活してる事を忘れちゃうんですよ。

途中位から、フットサル熱が熱くなりすぎて女性に向かって強烈なパスやシュートしてくる奴が出てくるんですよね。

しかも女性が「キャー!こわーい!」って叫んでいるのに、キャプテン翼もビックリの強烈なシュート決めてドヤ顔のイケメンがいたんですよ。正直、この方と結婚したらDVとかに発展しないだろうか?余計な心配が脳裏を過ぎります。

やがて、後半からはチームを組んでフットサル大会。もうね、絶対嫌な予感しかしないんですよ。今まで女性に手加減してきた男性陣も、試合となると手加減せずにフットサルする男性とか出てくるんです。女性陣のキャーキャー悲鳴みたいな声の中で、やがて男性同士でフットサル試合が展開される事に…。もうこれ、街コンじゃなくても良くね?

フットサルコンは実際にカップルが出来るのか?まとめ

フットサルコンでは、果たして本当にカップルが出来るのでしょうか?

実は、フットサルコンが終わるとアピールタイムが始まるのですが、ちゃっかり一番人気の23歳美女の所に男性陣が群がって終了です。(男性陣、フットサルをガチでやりつつも良い子はチェックしてるのよ)

ちなみに私は、フットサルコンで上手く話せないと悩んでいた20代後半・20代前半の男性・20代後半の女性と計4人で飲みにいく事に。

20代前半の男性は「転勤族で友達がいないから、友達が欲しくて参加した」、20代後半男性は「酒飲み仲間が欲しいだけだった」といった感じでフットサルコンに参加したそうです。うーん、みんなガチで恋活・婚活ではなかったのね。

趣味コンは、出会い目的だけじゃなく仲間探しをしている男女も多く参加しています。恋活・婚活本気度は低めですが、婚活に行き詰ってスポーツしたい・気分転換としてはとても良いイベントだったと思います。

の記事をもっとみる