1. トップ
  2. グルメ
  3. 忘れられない味わい。フランス仕込みのクレープと本格ガレット

忘れられない味わい。フランス仕込みのクレープと本格ガレット

  • 2017.11.17
  • 4387 views

気分はパリジェンヌ! 至福のひとときを堪能できます

梅田ゲートタワー1階にある「クレープリースタンド シャンデレール」は、外からでも店内が見えるオープンな外観。カジュアルで入りやすいお店です。

店内は、白の壁におしゃれな絵画や雑貨が並び、天井にシックなデザインのライトがあります。温かみのある木のテーブルで堪能できる料理は、お店自慢のガレットやクレープ。パリジェンヌの気分でひと時を過ごすことができるでしょう。

素材にこだわった生地が自慢のシャンデレール

「シャンデレール」というお店の名前は、2月2日に行われるキリスト教の聖燭祭(シャンデレール)からとったそうです。この聖燭祭は、現在のフランスなどでは「クレープの日」として親しまれ、その日はクレープを食べる風習があります。

クレープは本物のおいしさを追求し、小麦粉やバター、塩など素材にこだわり、ひとつひとつていねいに作って提供しています。

フレッシュな野菜を使用した「サラダガレットランチ」

色鮮やかな見た目がきれいな「サラダガレットランチ」(1,260円)。リーフやトマトなどフレッシュな季節野菜を使用し、焼きたてのガレットにたっぷりと載せています。

ガレットにかけるドレッシングは、3種類から選択可能。中でもハチミツマスタードは、優しい甘さの中にすっきりとしたマスタードの風味がたまらないと人気です。

まるで宝石箱! 「ベリーベリーのクレープ」

バターの風味が香るクレープに、バニラアイスとサクサクのパイを贅沢にトッピングした「ベリーベリーのクレープ」(850円)は、お店の一押し商品。鮮やかな見た目がインスタ映えすると女性に人気です。

パイの食感とクレープの食感を両方楽しめるこのクレープは、ソースも決め手。ベリーをたっぷりと使用した特製ジャムソースをアツアツの状態でサーブし、食べる直前にかけます。

本場フランスで修業した本格的な味が堪能できます

「クレープリースタンド シャンデレール」は本場の味を堪能してもらいたいという思いから、フランスのクレープ専門店で実際に修業や施設研修を行っています。素材や手法にこだわったクレープ生地は絶品!

他ではなかなか味わうことができない本格的なクレープに、悶絶すること間違いなしです。客層の8割が女性客なので、女子会や友人同士のランチやデザートタイムにおすすめです。

阪急「梅田駅」から歩いて5分、梅田ゲートタワーの1階にあります。オープン直後や17:00頃は比較的空いているので狙い目。ランチやデザートを食べに足を運びませんか。

スポット情報

・スポット名:クレープリー・スタンド シャンデレール
・住所:大阪市北区鶴野町1-9 梅田ゲートタワー1F
・電話番号:06-6374-9012

の記事をもっとみる