1. トップ
  2. ネイル
  3. シックなクリスマスネイル | 30代、40代、50代以上の大人の女性に

シックなクリスマスネイル | 30代、40代、50代以上の大人の女性に

  • 2017.11.17
  • 17326 views

クリスマスネイルというと、かわいらしい雰囲気でどうしても手が出しにくいという大人女子も多いでしょう。でも、クリスマスネイルもデザインによってはシックでステキなネイルに仕上げることができるんです。今回は、かわいいは一切なし!シックでおしゃれな大人ネイルにおすすめのクリスマスデザインを紹介しましょう。アレンジメントも簡単なので、セルフネイルにもおすすめ。今年のクリスマスはこのネイルで決まりです。

大人なクリスマスネイルを楽しむために

Casa-tua (福岡)
ツリーやサンタなど、カラフルになりがちなクリスマスネイル。どうしても子供っぽく感じてしまって、クリスマスネイルをやろうとも思わない大人女子も多いはずです。でも、モノトーンで仕上げてみたり、クリスマスだからといって派手になる必要はないんです。もっと大人でも楽しめるおしゃれなクリスマスネイルに挑戦してみませんか?

CocoRocco (大阪府箕面市)

シックなクリスマスネイルに仕上げるポイント

gloss nail (代々木上原)
まず、色合いはモノトーンが基本です。パーツもカラフルなものは避けましょう。もし使うとしても薬指だけなど、わずかな部分に限っておきます。そうすることでゴテゴテした雰囲気にはならず、シンプルに仕上がります。

次に、デザインはシンプルに。モノトーンでまとめても、デザインがごちゃごちゃしているとシックさは演出できません。ツリーやトナカイをアレンジするとしても、シルエットだけにするなど。大きなデザインを施すとしても、1本だけにとどめておきましょう。

おすすめの大人クリスマスネイルはこれ♪

シンプルなのにしっかりクリスマス感を持たせたネイル。自分ではなかなか思いつかないかもしれませんね。大人女子のクリスマスに最適なネイルデザインをいくつか紹介します。

●シンプルで大人なツリーをアレンジ

Nail Anvie (滋賀)
シンプルなツリーといえば、絵を描くというより線でツリーを表現するのがおすすめ。ラインツリーやワイヤーを使って表現してみましょう。シンプルなのにクリスマス感が楽しめるデザインに仕上がります。

●シルエットでクリスマスを楽しむ

Nail Dimple
窓ガラスにシュッとかけて楽しむスノースプレーのようなイメージです。ツリーやトナカイ、サンタをシルエットでネイルにアレンジしてみましょう。とくにトナカイはシルエットにするとシックな雰囲気に仕上がりやすいです。ネイルスタンプを使うと、簡単にアレンジが可能ですよ。

●教会をイメージしてみよう

amis nail (銀座)
神聖な雰囲気をネイルに取り入れてみてはいかがでしょうか?教会、ロザリオ、キリストなど、本来のクリスマスを祝う目的を考えればベストなデザインかもしれません。

●メッセージネイルでクリスマス

Nail More
絵やパーツでのアレンジはちょっと・・・そんなひとは、メッセージネイルがおすすめです。
いつものネイルデザインに、「merry christmas」「X'mas」のメッセージを入れるだけ。たったこれだけでクリスマスネイルに早変わりです。ネイビーなどの濃いベースカラーにシルバーやゴールドでメッセージを入れるのがおすすめ。もちろん淡い色合いで仕上げても◎です。

●雪の結晶をアレンジメント

Queen (東大阪)
結晶のデザインなら、クリスマスに限らず楽しめます。普段使いにもいいですね。結晶の形はいろいろで、こったデザインなら繊細なネイルに仕上げることも可能。手書きで仕上げるのもいいですが、シルエットネイルと同様にスタンピングだと簡単に仕上がります。キャンドゥでも取り扱われているので、手軽に手に入れることができますよ!

Itnail編集部

の記事をもっとみる