蠍座はチャンスが舞い込む!?…11月18日 蠍座の新月【新月満月からのメッセージ】

夜空が明るくなり、天体観察が難しくなりつつある今現在、新月&満月は、私たちが肉眼で直接観察できる星回りです。新月&満月というタイミングをきっかけに外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じていただきたいなと思います。この占いコラムが外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じるのに役立ちますように。

11月18日、蠍座の新月
11月18日は蠍座で新月になります。この時期の星回りをお知らせしましょう。

まず最初にお知らせしたいことがあります。今回の新月は、先月に蠍座へ入宮したばかりの木星と共に起こります。つまりこの新月は、月に一度のリセット&スタートであるだけでなく、私たちの内外が蠍座木星時期らしい感じへと本格的に切り替わるタイミングでもあると言えます。

■蠍座木星らしさとは…
ここ最近、世間の風向きや人々の気分が移り変わりつつあると感じたり、さまざまなことの深層を見つめたくなっていたりしたかもしれません。新月以降、そういった感じはますます強まるでしょう。

本質的なもの、深い思いが込められているもの、信頼に足るものが「よいもの」として認められやすいでしょう。また、人々の心を揺り動かすことが話題になったり、影響力が強い人(インフルエンサー)がもてはやされたりする傾向は今後さらに強まると思われます。

■新しいステージへ向かうとき
星回りを細かく見てみます。蠍座新月(蠍座太陽と月)は、牡羊座天王星や射手座土星とマイナーな配置を形成しています。牡羊座天王星や射手座土星が蠍座新月に対して「新しいステージへ向かいなさい」「新しい仕組みを構築し、あなたの世界やあなた自身を刷新しなさい」と仕向けているように、私には見えます。

この時期、「ステージを切り替える」「新しいステージへ向かう」「自分の世界と自分自身を刷新する」といった感じの経験をするかもしれません。そしてそのとき、あなたの深層においては、とても印象深いデトックス(自己変容と自己浄化)も起こっているでしょう。

「心の奥で引っかかっていたものがとれる」「踏ん切りがつく」「覚悟が固まる」「あきらめがつく」「やっと許せるようになる」「意思が明確になる」などの心的変化が考えられます。

■重要な2つのキーワード
もうひとつお知らせします。蠍座木星と山羊座冥王星、魚座海王星による小さな三角形がゆるやかにできています。これから来年秋にかけて、この三角形は一時的に強まったり弱まったりしながら長期的に形成されます。

この星回りについては、今、2つのキーワードを考えています。「永遠に変わらないもの」と「新しい形のつながり」です。これから来年の秋にかけて「永遠に変わらないもの」や「新しい形のつながり」が重要なテーマになる人もいるでしょう。

■あなたが受ける影響とは…
今回の蠍座新月の影響を強く受けるのは、牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座です。「これまでの自分を超える」という意味でのリセット&スタートがなされるでしょう。あるチャンスが舞い込み、なりふり構わずがんばることになるのかもしれません。納得がいくまでやりましょう。そういう経験があなたを次のステージへ押し上げます。

牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座は、この時期のあなたにとってはどんな経験も全て価値や意味があるでしょう。また、誰かから前向きな影響を受けるなど、ポジティブな人間関係を通じて自分の新しい側面が引き出されることもあるでしょう。

双子座、乙女座、射手座、魚座は、「仕方がない」「どうせ」とあきらめていることがあるなら、もう少しがんばってみて下さい。あと一押しすれば、それはどうにかなっていくかもしれません。強い気持ちと行動で、本当に欲しいものをつかみ取りましょう。

次回は12月4日 蠍座の新月(11月17日更新)

加藤まや
2003年に占星術研究を開始。2004年より雑誌やWEBでの占い連載、占星術コンサルティングなどを行う。趣味は神社参拝と天然石アクセサリーの製作。

ウェブサイト:まやブログ

※画像出典/shutterstock

元記事を読む
提供元: cocoloni PROLOの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理