1. トップ
  2. レシピ
  3. あつあつとろ~り新感覚!冬だからこそ食べたい絶品シュークリーム

あつあつとろ~り新感覚!冬だからこそ食べたい絶品シュークリーム

  • 2017.11.17
  • 13902 views

優しい甘さのクリームとカリカリのシューが特徴的なシュークリームのお店「ほっぷしゅうくりーむ」。冬季限定の“あつあつ”シリーズは温めてからスプーンで食べる一風変わったシュークリームです。とろとろあつあつのクリームは、今までのシュークリームとは違う芳醇な甘い香りを口いっぱいに届けてくれます。

カリサクシュー&とろとろクリームのシュークリーム店

大阪発の手作りシュークリームのお店「ほっぷしゅうくりーむ」。ここで作られたシュークリームは、今までにないカリカリサクサクの食感が楽しいシュー生地と、たっぷり入ったこだわりのクリームが特徴です。いつでも作りたてを提供しているため、シュー生地がしなしなになってしまう心配もなく、一番おいしい状態のものをたべることができます。今なら冬季限定で、スプーンで食べる新感覚シュークリームも販売。香ばしいシューと絶品クリームの絶妙なバランスで作られたシュークリームは、1度食べると虜になってしまうこと間違いなしです。

冬季限定!スプーンで食べる新感覚シュークリーム

“あつあつ”シリーズと呼ばれるお店オリジナルの冬季限定商品は、電子レンジで温め、スプーンで食べるという、一味違った食べ方のシュークリーム。温められたクリームはとろとろで、柔らかな甘さや芳醇なバニラの香りが口の中に広がっていきます。
『チョコチップ味』(写真左)はこだわりクリームとチョコのバランスが絶妙で、『キャラメルプディング味』(写真右)は、上にかかったカラメルがほろ苦く、まるで温かいプリンを食べているような味わい。あつあつとろとろのクリームとカリッとしたシューは、寒い冬にぜひ食べたいあったかスイーツです。

定番カスタードとお店自慢のオリジナルフレーバー

ほっぷしゅうくりーむでは限定商品の他に、シューの香りを引き立てる控え目なクリームの『カスタード味』(写真左)や、シュークリームにはめずらしい『もんぶらん味』(写真右)など様々なフレーバーのシュークリームを販売しています。カスタードクリームは、オーナーがパン職人だった頃から作り続けていて、使用しているミルクや卵などの素材本来の美味しさを存分に閉じ込めた味わいに。
『創作和風もんぶらん味』は、カスタードクリームの上にきな粉餅を乗せ、モンブランクリームと大粒のマロンを贅沢に乗せた一品。“サクっもちっ”の食感がクセになります。
どちらも飽きのこない優しい味わいで、日頃のちょっとしたご褒美や手土産にもぴったりです。

ほっぷしゅうくりーむでは、今回紹介したシュークリームの他に、ミルクのコクが味わえるソフトクリームを販売。中には、手作りワッフルコーンが入っており、ソフトクリームとの相性は抜群です。大阪発の絶品スイーツが味わえるほっぷしゅうくりーむに、ぜひ足を運んでみてください。
writer / もえこ photo / ほっぷしゅうくりーむ

取材協力

ほっぷしゅうくりーむ

【麻布十番店】
東京都港区麻布十番2丁目11-3 ドエル麻布1F
問い合わせ:03-6809-5766
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜日

【難波店】
大阪府大阪市中央区難波3丁目2-26
問い合わせ:06-6632-2055
営業時間:10:00~22:30
定休日:年中無休
http://www.hop-shu-kuri-mu.com/

の記事をもっとみる