1. トップ
  2. ネイル
  3. カラーサンプル、デザインサンプルで理想ネイルを楽しもう♪

カラーサンプル、デザインサンプルで理想ネイルを楽しもう♪

  • 2015.1.12
  • 789 views

新色はトレンドカラーとして一押しとなっている事が多いです。いち早くその色を使えると言うのもまた、気分の良いもの♪新色ネイル、トレンドに敏感な女性なら試したくなりますよね。

上手なサンプル使いが、イメージ通りのネイルへの近道♪

【イットネイル】新色はトレンドカラーとして一押しとなっている事が多いです。

いち早くその色を使えると言うのもまた、気分の良いもの♪

新色ネイル、トレンドに敏感な女性なら試したくなりますよね。

ネイルサロンで新色が入荷されると、サンプルチップに新しいカラーとして加えられるので、どんな感じで発色しているのかすぐに確認できます。

指にあてられるタイプのサンプルチップもあるのでとても参考に出来ますが、実際とは若干の違いが出てくる部分もあるので注意しましょう。

例えば、人の爪にジェルネイルを施す場合ネイルサロンではより輝きがでるように拭き取りが必要なトップコートジェルを使います。

拭き取りで最後の仕上げをしないとベタベタしてしまうのでひと手間いりますが、輝きが断然違ってくる重要な仕上げ作業となります。

サンプルチップは拭き取り不要のトップコートジェルを使うことが多いので、まずここで工程の違いが出てきます。

また、自爪は薄いピンク系ベースとなりますが、サンプルチップは透明のことがほとんどなので微妙に色の濃さなどが変わってきます。

ネイルのカラーサンプルはほとんどのネイルサロンに用意されていますが、専門店ではなくてもサンプルチップは入手可能です。

ネイル大好きな素人さんも個人で集めて趣味でサンプルカラーを作って楽しむことは多く、カラーが増えるのをルンルン眺めても良し、ネイルカラーの参考として眺めるも良し、趣味的な要素と実用性を兼ねています。

サンプルは人の爪と違い下処理をしなくても良いので、気軽に作れるのもまた創作意欲に繋がります。

空いた時間にササッと完成するので、ネイリストさんもお客さんのいない時間に作ったりする事が多いようです。

カラーバリエーションのネイルサンプルだけではなく、デザインのネイルサンプルが用意されているネイルサロンもあります。

リーズナブルなラメグラデーション、働く女性からも人気が高いフレンチ、伸びても目立たない逆フレンチ、繊細な筆使いに圧倒されるアート、ゴテゴテの3Dエンボス…

サンプルがあることでより具体的なイメージがわきますし、それを参考により自分好みのデザインをオーダーすることも可能です。

Itnail編集部

の記事をもっとみる