1. トップ
  2. グルメ
  3. カジュアルに味わう絶品ジビエ。東銀座の路地裏フレンチビストロ

カジュアルに味わう絶品ジビエ。東銀座の路地裏フレンチビストロ

  • 2017.11.16
  • 2652 views

路地裏にたたずむ、まさに隠れ家的レストラン

東銀座の路地裏街にひっそりとたたずむスモールワンダーランドは、「隠れ家」という言葉がぴったりの雰囲気です。ウッディなお店の入口には、心踊る手書きのメニューの数々。さらに、その周りにずらりと並べられたワインボトルが圧巻の佇まいです。店内の灯りが外に漏れて、暖かな雰囲気を演出。大勢のお客で賑わう店内の楽しそうな声も聞こえてきて、思わず足を止めてしまいます。

本場フランスで修業を積んだシェフの技が冴える店

スモールワンダーランドは、フランスや日本の有名店で修業を積んだシェフが、2011年11月にオープンさせたお店です。お店は一軒家となっており、一階は細長く奥へと延びるオープンキッチンが併設されたカウンターのみ。二階はテーブル席が数席設けられています。オープン以来、カジュアルにワインと料理が楽しめる店として人気を集めているお店です。

誰もが唸る絶品バーガー! 是非一度ご賞味あれ

お店の人気はなんといっても「鹿肉バーガー」。天然酵母で作られたバンズは、なんと自家製。

その中にジューシーな鹿肉のパティが挟まれており、ボリューム満点です。ラズベリーソースの鮮やかな赤は食欲をそそり、その味はお肉の旨みをさらに引き出します。

ふんわりと弾力があるバンズに、肉汁たっぷりのパティ。ブラックペッパーのアクセントが効いて、後を引くおいしさです。

ジビエ以外もも絶品! ついつい手が出るおいしさ

スモールワールドのおすすめメニューは、ジビエ料理だけではありません。他にも食通を唸らせるメニューが盛りだくさんです。

「前菜盛り合わせ」は、おまかせの前菜が数種類ワンプレートで提供される、見た目にもおいしい一品。通常は、シェフのお任せチョイスで前菜は決められるのですが、希望の品があれば、気軽にリクエストに応じてもらえます。

スモールワンダーランドで気軽にジビエ料理を楽しんで

銀座にあるフレンチビストロというと、少し敷居が高いと感じる人もいるかもしれませんが、スモールワンダーランドは、カジュアルに本格フレンチが楽しめるお店です。本場フランスで修業してきたシェフのメニューは、すべて本格的な味。ワインを片手に、カウンターでシェフと語らいながら本格料理を味わってみてはいかがですか?

本場フランスの味を、気軽に楽しめるフレンチビストロ、スモールワンダーランドは日比谷線の東銀座駅、徒歩3分のところにあります。おいしい料理と楽しい時間を心ゆくまで味わってみてください。

スポット情報

  • スポット名:スモールワンダーランド
  • 住所:東京都中央区銀座4-12-2
  • 電話番号:03-3547- 3805
元記事で読む
の記事をもっとみる