1. トップ
  2. グルメ
  3. 冬のおでかけに。大人気絵本シリーズ「くまのがっこう」15周年を記念したカフェが東京ソラマチに期間限定オープン

冬のおでかけに。大人気絵本シリーズ「くまのがっこう」15周年を記念したカフェが東京ソラマチに期間限定オープン

  • 2017.11.16
  • 1338 views

2017 年11 月10 日(金)から2018 年1 月14 日( 日) までの期間限定で、大人気絵本シリーズ「くまのがっこう」の、15 周年を記念した期間限定カフェ「the bears'school Dining Cafe( くまのがっこう ダイニングカフェ) 」が東京ソラマチ4階にオープン!冬のおでかけにもぴったりな、あったかグルメやかわいいスイーツなどが勢ぞろいしますよ。

思わず写真を撮りたくなってしまうキュートなメニューが勢ぞろい

「くまのがっこう」は森の寄宿舎で暮らす12匹のくまの子たちの物語。素朴で温かみのあるストーリーや、繊細で色彩豊かなアートで、こどもから大人まで幅広い層に大人気のキャラクターです。

そんな「くまのがっこう」から、ほっこりとした時間を過ごせる、冬シーズンのおでかけにぴったりのカフェが、東京スカイツリータウン® 内の東京ソラマチにオープンしました。

ジャッキーの顔の形をしたパンケーキをメインにしたプレート「ジャッキーのパンケーキ あったかビーフシチュー 」や、オリジナルのカップが持ち帰れる「スーベニアミルクティー」、テイクアウト専用のボトルプリン「マオマオのミルクプリン」など、思わず写真を撮りたくなってしまうキュートなメニューが勢ぞろい。

オリジナルグッズを販売するグッズコーナーも

併設するグッズコーナーでは、メインビジュアルと同じ姿をした「くまのがっこう ダイニングカフェ限定ぬいぐるみ」など、オリジナルグッズも販売。

お出かけの思い出に、カフェ限定のグッズを手に取ってみてくださいね。

の記事をもっとみる