1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均DIY!100均の木箱を使っておしゃれアイテムを作ろう☆

100均DIY!100均の木箱を使っておしゃれアイテムを作ろう☆

  • 2017.11.15
  • 4787 views

DIYが好きな方なら、サイズや形がバリエーション豊かに取り揃えられている100均の木箱を購入したことがあるという方も多いのではないでしょうか?でもどう活用すればいいかお悩みの方もいるかもしれませんね。そこで今回は、100均の木箱を使ったDIYアイディアをご紹介します。手持ちの木箱を活用する参考になりますよ。

100均木箱でおしゃれアイテムが作れる♪

2段重ねて

DIYの材料に使うとなると、同じアイテムを複数購入したり、同じサイズのものを一緒に購入したりということが多いですね。そんな大きさの同じ木箱を重ねて使うことによって、ディスプレイとしてもおしゃれで収納ができるカフェトレーが作れますよ。 

時計を入れて

正方形の木箱の中に時計を入れておしゃれなアイテムに仕上げています。ワイヤーの装飾も100均で棚受けとして販売されているアイテムなので、格安でおしゃれな時計ができますよ。 

角材をプラスして

同じ木箱を2つ用意し、1つの底を抜いて高さのある収納を作ったアイディア。上にとび出た角材の柱にビニール袋を引っかけると小さなゴミ箱としても使えますよ。 

3マスの木箱で

3マスに区切られた木箱に小さなフォトフレームを取りつけてアンティークな標本箱のようなアイテムに。 

ツールボックス

こちらは同じ木箱を組み合わせることで、ツールボックスのようなアイテムを作成。背面に蝶番をつけ、前面には金具をつけることで開閉できるようにしています。 

引き出しとして

木箱を枠の中に入れて引き出し収納を作ったアイディア。引き出し収納は中の箱まで手作りしようと思うと、サイズが合わなかったり、ゆがんでしまったりと上手に作れないこともあります。でも中の箱を100均のアイテムにすれば手軽に、そして失敗なく作成することが可能です。 

キャリーカート

すのこ状になっている木箱を使って作ったカートは、小さいサイズがかわいい。いろいろなものを入れてディスプレイとして活躍してくれそうです! 

木箱を作る

最後にご紹介するのは木箱を使ったアイディアではなく、マグネットボードを使って木箱風の収納を作っているアイディアです。サイズなどが豊富にある100均の木箱ですが、好みのサイズがないときにはこちらのようにボードと角材を使って作ってみるのもいいですね。 

まとめ

100均の木箱を使ったDIYアイディアをご紹介しました。手持ちの木箱がある方はぜひすぐにでも作ってみてくださいね。また次に100均にいったときには、今回ご紹介したアイテムを作れる木箱がないか探してみましょう。

の記事をもっとみる