1. トップ
  2. ファッション
  3. イベントの増える季節に!おしゃれで洗練された雰囲気のワントーンコーデ15選♡

イベントの増える季節に!おしゃれで洗練された雰囲気のワントーンコーデ15選♡

  • 2017.11.15
  • 13435 views

今季トレンドのカラフルな配色も良いけれど、ワントーンも捨て難い!おしゃれで洗練された雰囲気が作れるワントーンコーデは手持ちの服で簡単にできます。イベントが増えるこの季節、同性からのチェックも気になるもの。自信を持って着こなしたいですよね。

ワントーンにするだけ!簡単大人コーデ

どんなカラーでもワントーンにするだけでコーデにまとまりが出ておしゃれな大人コーデに見えます。異素材ミックスやカラーのトーンを揃えたり、簡単にできるワントーンコーデを見てみましょう。 

私ならこう着ます

紫色のトーンを大事にしたコーデ。青紫色のニットに、ネイビーのコーデュロイスカート、紫バッグ、ピンクブーツを合わせました。トーンを揃えていることで、カラーを重ねてもまとまりのあるグラデーションになるかなと思いました。

ホワイト系

冬のホワイトかわいいですよね。オールホワイトのワントーンコーデにすると着ぶくれなどの心配が出てきますが、このようにロングジレをプラスするとメリハリが出てコーデとしても素敵ですね。淡い色なのも良いですね。 

ブラウン系

オーバーサイズのニットが今季らしいですね。トレンドカラーのブラウンのワントーンコーデは大人っぽくなりすぎないよう、かわいいファーバッグを持ったり、白いスニーカーで外すと素敵ですね。 

ブルー系

私も同じデニムを持っていますが、このように素敵なブルーのワントーンコーデ、なかなか思いつきませんでした。カラーのアウターが注目されているので、ブルーなら抵抗なく着られそうですね。 

ブラック系

ファーアウターがかわいいですね。アウター以外を黒のワントーンコーデにするとスッキリと大人っぽく着られますね。 

ブラックのワントーンは重くなりがちですが、インパクトのあるモノトーンのタイツをアクセントにした小物使いがとても上手ですね。帽子やクラッチがグレーでパッと明るくなりますね。 

カーキ系

カーキのワントーンコーデ、垢抜けていますね。サイズ感が絶妙でニットをパンツにインしているのが良いですね。ファーバッグも浮かずにかわいいです。 

ピンクブラウン

ピンクブラウンのコーデ新鮮です。ブラックで引き締めるとさらに洗練された印象になりますね。アウターとシューズがよく合っていてまとまりがあります。 

ニュアンスカラー

淡いトーンのコーデがおしゃれですね。MA-1とワイドパンツがXのシルエットを作っていてバランスがとても良いですね。バッグもポイントになって素敵です。 

グレー系

アウターとニットとベレー帽でグレーのワントーンコーデ。ニットがマルチボーダーなので明るい印象になりますね。バッグも合っています。 

ベージュ系

ベージュのワントーンコーデ、トレンドのニットキャミソールをレイヤードしていてとてもかわいいです。それぞれの素材感のおかげで奥行きのあるスタイリングですね。真似したいです。

ベージュのワントーンコーデは女性らしくておしゃれに見えますよね。白のアウターがさらに柔らかな印象で素敵です。 

定番ダッフルコートもキャメルならブラウン系のコーデに大活躍ですね。小物は黒で全体的に高見えしますね。 

ベージュのコーデも、レースやチェック柄などそれぞれのアクセントが効いていて決して地味にならないですね。 

アイテムの組み合わせ自体はシンプルでも、ディテールが凝っているのでファッショニスタの着こなしに。それぞれのバランスが格好良いですね。 

まとめ

いかがでしたか?年末年始はなにかとイベントが多いので、おしゃれにも気合いが入るのではないでしょうか。組み合わせ方でファッションを楽しんでいるコーデが好印象でしたね。 

の記事をもっとみる