1. トップ
  2. グルメ
  3. めくるめく贅沢スイーツビュッフェ。リピーターを生む人気店

めくるめく贅沢スイーツビュッフェ。リピーターを生む人気店

  • 2017.11.14
  • 20530 views

販売コーナーと、広いイートインスペースがある店

東京都世田谷・九品仏にある「Souvenir(スヴニール)」はスイーツのお店。大きな窓が印象的なお店は、入口の側にある、大きな木のベンチと金色の看板が目印です。入店すると、白と木目を基調とした明るい雰囲気。テイクアウト用のケーキが並ぶショーケース、焼き菓子が並ぶ棚などがあり、隣に飲食スペースが広がっています。

飲食スペースでは、ケーキビュッフェを楽しめるのが特徴です。テーブルは20席あり、同じ空間にはスイーツがたくさん入ったショーケースが置かれています。アットホームな雰囲気で、リラックスできるお店です。

スイーツと共に、楽しい時間も提供している人気店

店名の「Souvenir」はフランス語で記念日や記念品という意味から由来しています。家族や友人の特別な日に、ケーキやスイーツと一緒に楽しいひとときを過ごして欲しいという思いが込められました。

店内でいただくスイーツビュッフェが、地元の方を中心に人気を博しています。ケーキは常時20種類前後用意され、他にもパンやスコーン、キッシュも用意があります。ランチの代わりに訪れても良いでしょう。

まずは王道の「ショートケーキ」をご堪能あれ

「ショートケーキ」(450円)は、人気ナンバーワンの王道ケーキ。生クリームでキレイにデコレートされたケーキには大粒のイチゴが乗っていて華やかな見た目です。

こちらのお店のショートケーキは、日本人好みの軽い食感にこだわって作られています。スポンジが軽やかな質感であるだけでなく、生クリームも軽い口当たり。その秘密は、国産の生クリームを使用していることです。甘みがしつこくないので、パクパク食べられるケーキに仕上がっています。

「御養卵ロール」や「キャラメルマカダミ」も人気

「御養卵ロール」(1,200円)も、お店で高い人気を誇るメニューです。このロールケーキを作るにあたり使用しているのは、ブランド卵の「御養卵」。この卵を用いることで、コクのある、濃厚な口当たりのケーキに仕上がっています。

「キャラメルマカダミ」(420円)は、お店のオープン当初から高い人気を誇っています。キャラメルとバニラのムースの中に、マカダミアのキャラメルがけが入っています。ザクザクとしたマカダミアの食感が楽しいスイーツです。

お皿にメッセージを書くサービスも!使い勝手の良い店

おいしいスイーツが心ゆくまで堪能できる「Souvenir」には、誕生日に訪れるお客さんも多くいます。スタッフに誕生日であることを伝えれば、お皿にメッセージを書いてもらうサービスが可能なため、気軽に声をかけたいもの。

アットホームな空間でお腹いっぱい甘いものを堪能できるため、誕生日だけでなく、記念日や自分へのご褒美など、さまざまなシーンで利用したいお店です。

「Souvenir」は東急大井町線の「九品仏駅」から徒歩1分と、好立地。東急東横線の「自由が丘」駅からは、徒歩10分程の場所にあります。正面口を出たら、東急大井町線の線路に沿って「九品仏駅前交差点」目指して進みましょう。

スポット情報

・スポット名:Souvenir
・住所:東京都世田谷区奥沢7-18-5 めぞんひろせ1F
・電話番号:03-6805-9321

元記事を読む