1. トップ
  2. ネイル
  3. オフィスでも楽しめる。大人のクリスマスネイル画像集

オフィスでも楽しめる。大人のクリスマスネイル画像集

  • 2017.11.14
  • 23022 views

オシャレ大好きなビジネスウーマンの皆さんもクリスマスネイルを楽しみたいですよね。毎日の仕事もはかどっちゃうほどキュートなのに目立ちすぎず、適度な印象で大人可愛いオフィスでも浮かないオシャレなクリスマスネイルを厳選して紹介いたします。オフィスネイル×クリスマスネイルにおすすめのカラー選びやアートをする指、おすすめのクリスマスアートについて解説いたします。お気に入りのデザインを見つけてぜひオフィスでもクリスマスを楽しんでくださいね。

クリスマスネイルにピッタリのカラーは?

オフィスネイルなら単純にベージュやピンクベージュといったヌーディーカラーを選んでおけば無難にまとまりますが、『オフィスネイル×クリスマスネイル』の場合はどんなカラーを選ぶと良いのでしょうか。

ミルキーホワイト&オフホワイト

冬にクリスマスと言えばホワイトクリスマスのような雪をイメージしますよね。でもオフィスネイルにホワイトネイルをしてしまうと、目立ちすぎて派手な印象になりがちに…。そんな時はほんのりシアー感のあるミルキーホワイトやオフホワイトで白さを少し抑えたカラーで楽しむのはいかがでしょうか。

tesoro nail
ミルキーカラーでやんわりと仕上げたワンカラーネイルにゴールドラメで大人っぽく描かれたクリスマスツリーやリースのデザイン。すっきりとシャープな長めのネイルがスタイリッシュな雰囲気に仕上がっています。

グラデーションならより控え目に

またホワイトネイルもグラデーションにしてあげると、より控え目で上品な雰囲気でオフィスにもマッチして楽しめることでしょう。

Roca Nail 福島市
ショートネイルにホワイトグラデーションとストーンで描かれたクリスマスツリーやリースがキラキラと輝くネイル。ホワイトクリスマスが思わず恋しくなるようなピュアなデザインです。

ほんのりゴールドで楽しむ

クリスマスと言えばゴールドなどのラメやメタリックなカラーでキラキラさせたいですよね。でもゴールドカラーは使い方ひとつで派手になり過ぎたり、上品にもなる色。どんなデザインならオフィスでも浮かないゴールドカラーネイルが出来上がるのでしょうか。

LOBAL
少しブロンズに近いゴールドカラーのグラデーションのクリスマスネイル。肌なじみの良い色味のゴールドを使用することで派手になり過ぎずに楽しめるゴールドのグラデーションネイルに仕上がっています。

アートをするなら薬指&小指

オフィスネイルをする際に注意したいのがアートをする指。どの指に、また何本するかにもよって控えめ度が変わってきます。

目立ちすぎない薬指や小指

親指、人差し指、中指はどうしてもアートをしてあると目立ちすぎてしまうので、アートをこっそり楽しみたいなら薬指や小指程度に抑えておくと良いでしょう。

cocotier (愛知県刈谷市)
肌なじみの良い淡いピンク色のワンカラーネイルに小指にだけクリスマスツリーのアート。控えめなカラーと控えめなアートだけど、こっそり自分だけ楽しめるクリスマスネイルです。

Slow (埼玉県伊奈町)
ホワイトのグラデーションネイルをメインに薬指だけ落ち着いた印象のブルーにたらし込みアートで描かれたふわふわと可愛いクリスマスツリー。ホワイトとブルーの組み合わせがオシャレなクリスマスネイルです。

こんなクリスマスアートがおすすめ

『オフィスネイル×クリスマスネイル』におすすめのキュートなアートを紹介いたします。控え目なのにとってもキュートで今すぐ試したくなるデザインばかりです。

Lottie nail (代々木上原)
ほんのりシアーなローズピンク系のベージュのワンカラーネイルに薬指にはシンプルに描かれたクリスマスツリーのシルエットがキュートなネイル。大人っぽいカラーとアートでエレガントなデザインです。

gloss nail (代々木上原)
ヌーディーカラーでキレイに仕上げられたネイルにシルバーのラメフレンチと薬指だけホワイトのラインでラフに描かれたクリスマスツリーがオシャレなネイル。クリスマスツリーのトップにはスターパーツがキラリと光る憎めないデザインです。

オフィスネイル×クリスマスネイル

Nail Chura (愛知)
ほんのりカーキ系のベージュカラーがキレイなクリスマスネイル。クリスマスネイルには欠かせないクリスマスツリーとクリスマスリースを薬指に、他の指にもラインストーンをちょっぴりあしらったシックで落ち着いた印象のデザインです。
『オフィスネイル×クリスマスネイル』オフィスでも楽しめるクリスマスネイルはいかがでしたでしょうか。控え目なのにクリスマス気分をしっかり楽しめるデザインばかりで、仕事も楽しくウキウキとはかどってくれることでしょう。オフィスによってドレスコードも違いますので、あなたのオフィスに合う、それでいて自分の好みに合うクリスマスネイルをぜひ楽しんでくださいね!

Itnail編集部

の記事をもっとみる