1. トップ
  2. ファッション
  3. クリスマスも使える!上品な秋冬パールネイルのデザイン画像集

クリスマスも使える!上品な秋冬パールネイルのデザイン画像集

  • 2017.11.13
  • 14314 views

寒い時期になると、必ずやりたくなる上品なパールを使ったネイルアート。ふんわりと暖かみのある光かたが繊細かつ可憐で、秋冬にぴったりです。ホワイトパールは、なんだか雪のようにもみえて、冬のネイルには、欠かせないマストアイテムなんです!ひとくちにパールといっても、ボールパールやコットンパール、ホワイトパールやカラーパールまで種類は多種多様さまざまです。今年の秋冬にぴったりのパールの使い方をご紹介します。

今年らしいパールを使ったお洒落ネイル

秋冬のツイードやチェック、ニットなどの重たい素材や色合いのものには、パールのようなしっとりとした輝きのアクセサリーが似合います。ファッションとネイルもリンクさせて、秋冬ネイルにもパールを取り入れてみましょう。
とはいえ、毎年定番のパールネイル。そこで今年おススメのデザインを一挙ご紹介いたします。

ワイヤーや、金属パーツと組み合わせる

今季おススメのパールの使い方は、金属パーツやワイヤーのサイドにパールをつけて、ブローチやネックレスのようなアクセサリー感覚でつける方法がおススメです。
決まった形にとらわれてパールを置くのではなく、繊細な金属に寄り添いうように数個パールを置くと素敵なパールネイルの完成です。バランスをみながら、何個もパールを置きすぎないことがお洒落にみせるコツです。

いろんな種類のワイヤー×パールネイル
細いワイヤーが上品なパールの魅力をより引き立てます

スモーキーカラー×パールネイル
アクセサリーのようなパールが魅力的

シンプルパールネイル
シンプルながら、主張のあるデザインです

べっ甲シェルとパールでお洒落ネイル
いろんなデザインや、カラーが混ざっても、パールが入れば一気に上品にまとめてくれます

パール豆知識 【なぜパールは上品なイメージなの?】

パールのもつ上品で華やかなイメージは、いつの時代も女心をくすぐります。日本は古くから、真珠の産地として有名でした。日本書紀や古事記、万葉集には、すでに真珠の記述がありました。昔から、【月のしずく】【人魚の涙】とも呼ばれていて、その美しい輝きから世界各地で古くから愛されてきました。可憐で華やかな雰囲気を持つ真珠は、現在では、冠婚葬祭などのフォーマルな行事に欠かせない存在。皇室や王室の方も公の場で身につけられるほど、世界的に見ても格式の高いジュエリーなんです。
そんな印象から、パールは知的で上品なイメージにみえるのだと思います。

いろんな種類のパールでアート!

パールと一言で言っても最近では、多種多様なネイル用のパールがあります。
今までのパールは、上がくるりと丸くて、下は爪に沿うように平らにカットされたものだけでしたが、最近では、真ん丸のアクセサリー用のパールのようなボールパールもとっても人気です。
色も、ホワイトだけではなく、ベージュやカーキなどさまざまな色があるので、アートのイメージによっていろんな色を使い分けてくださいね。

ボールパールでビジューネイル
大小さまざまなボールパールを連ねて置くとこんなにゴージャスに!

さまざまなカラーのボールパール
ボールパールもいろんなカラーの種類があります。ストーンとのカラーの組み合わせを楽しんで!

ツイード×パールネイル
秋冬にぴったりのツイードネイルとパールは相思相愛です

ネックレスパールネイル
パールをネックレスにした、個性的なネイル!

パールパーツネイル
セルフネイラーさんには、こんなパールパーツがオススメ!ビジューとパールがセットになってくっついているので、これ1つで簡単にアートが完成します。

クリスマスの時期にオススメのパールネイル

クリスマスネイルはいつから始める?

クリスマスネイルを始めるのに最適な時期は、11月初旬から中旬がおススメです!
大体ジェルの交換周期は3週間から1か月です。そのため12月24日 25日から逆算して、クリスマスネイルをされる事をオススメします。
クリスマスが終わってもいつまでもクリスマスネイルをしていると、なんだか季節外れでちぐはぐな印象になるので、それぐらいを目安にクリスマスネイルをスタートしてください。
クリスマスといえば、赤やグリーン、ホワイトなどツリーや雪などのイメージから連想されるクリスマスのイメージカラー。
中でも今年の冬は赤が注目の流行色なので、そちらを使用したクリスマスネイルをご紹介いたします。

パールで魅せる!クリスマスレッドネイル

クリスマスカラーネイル
色のイメージで表現したクリスマスネイル。
はっきりとしたクリスマスモチーフがない分、クリスマスを過ぎてもネイルの付け替えを気にしなくていいデザインです。
赤色に白のパールを使うとよりクリスマスらしい雰囲気がでるのは、サンタクロースのお洋服のイメージが強いから。色のイメージを上手に利用して、クリスマスムードを盛り上げましょう!

パールの持つ雪のようなコロンと丸い形を上手に利用した、スノーネイル。
赤は一歩間違えると派手なカラーのイメージになりがち。そんな赤には、ふんわり優しい輝きのパールを使用して、上品な赤のクリスマスネイルに仕上げましょう。

オフィスでも大丈夫!クリスマスパールネイル

赤が流行色とはいえ、なかなかオフィスで赤のネイルは難しい・・・。
そんなあなたには、優しい色合いのクリスマスパールネイルはいかがですか?
ラインストーンより優しい輝きのパールはもちろんオフィスネイルに最適なアイテム。上品なパールを使用して、オフィス受け抜群のネイルでイベントネイルを楽しみましょう!

大人のクリスマスネイル
オフィス受け抜群のカラーリングで、クリスマスネイルを楽しんで!

ホワイトパールでクリスマスネイル
ホワイト×ゴールドもクリスマスに多いカラーの組み合わせ。
ホワイトクリスマスのようで、素敵です。
繊細な輝きで、乙女心をくすぐるパールネイルの魅力をおわかりいただけましたか?
秋冬はのネイルに是非パールを使ってみてくださいね。

Itnail編集部

の記事をもっとみる