1. トップ
  2. ファッション
  3. ジッとみつめられると弱い? ベタだけど男性がかわいいと思う女性の仕草

ジッとみつめられると弱い? ベタだけど男性がかわいいと思う女性の仕草

  • 2017.11.13
  • 28120 views

出典:shutterstock.com

男性は、女性が思うよりもずっと単純。女性から見て「うわぁ…ベタだなぁ。」と思ってしまうあざとい仕草が、男性ウケ抜群だったりするのです。今回は、ベタだけど男性がキュンキュンする女性の仕草を3つ、厳選してご紹介します。

上目づかいで見つめる

出典:shutterstock.com

「上目づかいでじっと見つめられるとヤバいですね。女性がかわいく見える仕草ナンバーワンです!」(ケンジ/27歳/食品メーカー勤務)

「女の子が上目づかいでものを頼んでくると、かわいすぎて何でも聞いちゃう!って思います」(コウジ/30歳/医療機器メーカー勤務)

多くの男性に支持されているベタ仕草は、上目づかい。なかにはあざとさを感じていながらも、かわいいと思わずにはいられない! なんて意見もありました。女性が上目づかいをすると、いつもよりも目が大きく見えるのでかわいさがアップします。それに加えて、なんとなく甘えているようにも見えるので、男性は思わずキュンキュンしてしまうそう。

男性に何か頼みごとをする際は、上目づかいで頼んでみて♡ふつうに頼むよりも、聞き入れてくれる可能性がグンと高くなるはずです。

萌え袖を強調する

出典:shutterstock.com

「大きめのニットから指先だけが出ている状態で、ホットココアとかをフーフーしながら飲んでいる仕草がたまりません。かわいすぎ!」(サトル/26歳/印刷会社勤務)

「ダボっとしたニットからちょこんと出た指先。それを口元に持っていって、寒~いなんて言ってる女子がいたら、思わず抱きしめたくなります」(コウスケ/30歳/製作会社勤務)

男性ウケ抜群のファッション、萌え袖を強調した仕草は、女性にとってはあざとく感じるものですが、男性にとってはとてつもなく魅力的なのです。

「寒いね」などと言いながら萌え袖を口元に持っていったり、萌え袖で頬づえをついてみたり♡寒い冬限定の仕草で男性の目線を釘つけにしてみませんか?

髪をかきあげる

出典:shutterstock.com

「かわいさのなかに感じるセクシーさ。髪をかきあげる仕草は断トツで萌える仕草です」(ミキオ/33歳/設計事務所経営)

「女性が髪をかきあげてご飯を食べている仕草が本当に好き。たまらなくかわいいです」(エイジ/29歳/自動車メーカー勤務)

髪をかきあげる仕草も男性に人気。かわいいだけではなく、色っぽさを感じるから、という意見が多く聞かれました。うつむき加減で髪をかきあげてアンニュイなムードを演出♡

女性が「あざといな」と感じる仕草は、意外と男性ウケ抜群! まずは実践あるのみ! ぜひ、普段の仕草のなかにさりげなく取り入れてみてください♡

の記事をもっとみる