1. トップ
  2. グルメ
  3. 100種以上飲み放題。紅茶大国スリランカの有名ブランドティー

100種以上飲み放題。紅茶大国スリランカの有名ブランドティー

  • 2017.11.12
  • 2651 views

紅茶を淹れる様子も楽しめるオープンキッチン

「The tee supported by MLESNA TEA(ザ ティー サポーティッド バイ ムレスナティー)」は、大阪・西梅田のハービスプラザB1Fにあります。店内にズラッと並んだムレスナティーの赤い缶は通りすがりの人々の目を惹き、明るい雰囲気。

テーブル席・カウンター席がありますが、紅茶好きの方にはカウンター席がおすすめ。オープンキッチンを取り囲むように設置されたカウンター席では、丁寧に紅茶を淹れるスタッフの姿を見ながら紅茶を楽しめます。

世界屈指のティーテイスターが送り出す、こだわりの味

ムレスナティーの社長であるアンスレム・ペレラ氏は、ティーテイスターでもあります。「紅茶のシャンパン」とも称されるヌワラエリア産のF.B.O.P(フラワリー・ブロークン・オレンジ・ペコ)にいち早く目を付け、ティーテイスターとして高く評価されました。

そんな彼が自信を持って送り出すムレスナティーを存分に楽しめるこのお店では、店内に漂うフレーバーティーの甘い香りに包まれながら、さまざまな種類の紅茶をゆっくりと楽しめます。

フレーバーティーが飲み放題! 「ムレスナティーフリー」

紅茶を思う存分楽しめる「ムレスナティーフリー」。なんと、100種類以上ある紅茶が飲み放題! 紅茶を好きなだけいただけるので、とてもお得です。

また、そのときのおすすめの紅茶をスタッフが提案してくれるメニューで、さまざまな紅茶に出合えます。飲んだ紅茶が気に入れば、そのまま併設されたティーショップで購入もできます。

ティーソースをたっぷりと! 「究極のホットケーキ」

紅茶と一緒に楽しみたいのが「究極のホットケーキ」。特製の銅板で丁寧に焼かれたホットケーキは、分厚くボリューミー! ホットケーキには、ムレスナティーから作られた特製のティーソースをかけていただきます。

さらに、添えられた塩をかけると塩キャラメルソースとしても楽しめます。お店では、ホットケーキとティーフリーを一緒にいただける「HOT CAKE & TEA FREE SET(税抜 2,200円)」がおすすめです。

紅茶専門店でいただく、本格的な紅茶

紅茶専門店である「The tee supported by MLESNA TEA」では、スタッフが丁寧に淹れる紅茶を堪能できます。スタッフの知識も豊富なので、気になったことは気軽に訪ねてみましょう。

世界中に多くのファンを持つムレスナティーですが、その中でも日本独自のブレンドで作られたフレーバーティーの味は傑作であると評されています。

OsakaMetro四つ橋線「西梅田駅」北改札口から徒歩すぐ、JR大阪駅桜橋口から徒歩2分と、アクセス抜群のハービスプラザB1Fにお店はあります。こだわりの紅茶を存分に楽しみながら、美味しいホットケーキをいただく、至福のティータイムを過ごしてみてはいかがですか。

スポット情報

  • スポット名:The tee supported by MLESNA TEA
  • 住所:大阪府大阪市北区梅田2-5-25 ハービスプラザB1F
  • 電話番号:06-6343-0220

※本記事上の情報は公開時点のものになります。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる