1. トップ
  2. ネイル
  3. グラデーションネイルの作り方&今アツい「逆グラデーション」とは!?

グラデーションネイルの作り方&今アツい「逆グラデーション」とは!?

  • 2017.11.12
  • 10629 views

ネイルデザインの中でも安定の人気を誇るグラデーションネイル。どんなデザインとも相性抜群で、素敵なカラーを生かしつつスラッと長い指先を演出してくれる万能デザインですよね!本来クリアから爪の先端に向かってカラーの出てくるグラデーションのイメージが強いデザインですが、最近のグラデーションネイルには革命が起きているようですよ!今回は今アツい“逆グラデーションネイル”をはじめとした新しい形のグラデーションネイルと、初心者でも簡単にできる裏技を使ったグラデーションの作り方をご紹介致します。

アレを使って綺麗なグラデーションを作ろう!

裏技を使えば簡単♪
ネイルの定番デザインともいえるグラデーション。
それだけでシンプルながらもオシャレな指先を演出し、女性らしい抜け感が素敵ですよね。
でもこのカラーがスッと抜けていく感じってセルフだと難しいんだよね・・・
そんな悩みを抱えている方必見!
今回はアレを使って超簡単に作るグラデーションネイルの裏技をご紹介します。

【グラデーションネイルを簡単に作る裏技】
用意する物は・・・ウェットティッシュ!

(1)ベースコートを塗る
(2)ウェットティッシュを折ってジェルorマニュキアをつけて、グラデーションを作りたい部分にポンポンと色を乗せる→硬化
(3)2で作った範囲より先端に近い部分に再びウェットティッシュでカラーを重ねる→硬化
(4)2→3の工程を繰り返し先端に向かって色を重ねていく
(5)最後にグラデーションのカラーを筆でとって先端に塗って、カラーを強調する
(6)トップコートを塗ったら完成

これならポワンと程よく色づくので誰でもグラデーションが簡単に作れそうですね!
ちなみに、これはウェットティッシュ以外にもスポンジでも可能な裏技です。
ぜひ挑戦してみましょう☆

同じ要領でラメを使ったグラデーションも◎

色→色グラデーションで個性を発揮!

ブルーが素敵なグラデーションネイル

先端に思いを込めて♡
グラデーションネイルというとベースはクリアなイメージがありますよね!
でももちろん、ベースにカラーを持ってきてもOKですよ。
作り方は普通のグラデーションと同じ!ベースコートを塗った後にベースカラーを塗って、その上からウェットティッシュ等でポンポンとグラデーションカラーを重ねていくだけです。

同系色のカラーを組み合わせて作るグラデーションは深みのあるデザインになります。
例えば赤からボルドーに変化したり、水色→ブルー→ネイビーに変化したりと同じようなカラーを組み合わせるとより奥深いデザインに仕上がります。
また、オーロラパウダーやミラーパウダーを使ったグラデーションも素敵です。
ワンカラーの上からグラデーションになるようにパウダーを乗せていけば、同系色でまとまりのあるグラデーションの完成!

もちろん、全く違う2色を使ってグラデーションを作るのも素敵ですね!
グラデーションを取る幅、組み合わせのカラーによって雰囲気が全く変わってくるので、センスの見せ所ですよ。

オーロラパウダーで作るグラデーション☆

赤→ボルドーで作る大人のグラデーション

超新鮮!逆グラデーションが熱い♡

2017年は逆グラデーション!
グラデーションといえば指先に向かって色がついてくるイメージが強いですが、近年注目を集めているのが逆グラデーション!
爪の根本に濃いカラーを持ってきて先端に向かって色を抜くグラデーションが人気なんですよ。
今までのグラデーションの常識を覆した新鮮さは2017年秋冬デザインとして大注目!

作り方は、普通のグラデーションを作る時と同じでカラーの使い方に注意すれば良いだけなので難しいことはないですね♪
今年グラデーションネイルを取り入れたい人はぜひ逆グラデーションに挑戦してみましょう!

指先に向かって抜けるカラーが新鮮

ホログラムを使ったグラデーションが可愛い♡

ホロを使ったグラデーション♡
ホログラムを使ったグラデーションなら簡単な上にとってもキュート♡
爪の先端に向かって密度が濃くなるようにホログラムを乗せていくだけだから誰でも簡単に作れますよね。
大きさの違うホログラムを組み合わせるとより自然なグラデーションができますよ!

丸いホログラムを使ったグラデーションなら、まるで水玉模様のようなとっても可愛いデザインの完成。
またホログラムは色んな形があるのでぜひお気に入りを見つけてください。
ハートならラブリーに、星形ならポップに仕上がりますね!

もちろん、ホログラムを使った逆グラデーションも超キュート♡
爪に放たれるホログラムが輝きパッと明るい指先を演出してくれますよ。

様々なグラデーションデザインのネイルをご紹介いたしました!
お気に入りは見つかりましたか?
シンプルだと思っていたグラデーションネイルがこんなにも進化しているなんて驚きですね。
グラデーションを上手に取り入れて素敵なネイルデザインを楽しみましょう♪

Itnail編集部

水玉模様みたいで可愛い♡

の記事をもっとみる