2017冬のトレンド眉を叶えるポイントは“眉尻”。プロが指南する眉メイクの簡単3STEP

顔の印象を左右する重要なパーツといえる“眉”。でも、「トレンドがわからずいつも自己流」「そもそも正しい描き方がイマイチ分からない」という方も少なくないと思います。そこで今回は、数多くの芸能人やモデルを担当するヘアメイクアーティスト・岩下倫之さんに、2017冬のトレンド眉のポイントとその描き方を解説してもらいます。

簡単3STEPで作れる!2017冬トレンド眉のポイントは“眉尻の長さと高さ”

2017冬のトレンド眉を作るポイントは2つ。まず1つが最も重要なポイント「眉尻を短めにして、眉頭の高さより下がらないように描く」ことになります。そしてもう1つのポイントが「グラデーションで柔らかな印象をプラスする」こと。この2つのポイントを抑えることで抜け感のある旬顔が叶います。

それでは早速、2017冬トレンド眉のメイク簡単3STEPをチェックしてみましょう。

(1)最初に“眉山”を描く

濃い目のブラウンのアイブロウパウダーをブラシに取って“眉山”を描いていきます。

その理由は、眉の濃さの調整がしやすくなって失敗しにくくなるから。また、ブラシは先端を使うように意識すると濃く描けますよ。

(2)明るめのカラーで眉頭と眉尻を描く

(1)よりもワントーン明るめのブラウンのアイブロウパウダーで眉尻と眉頭を描いてグラデーション眉に仕上げます。このとき、眉尻は口角と目尻の延長線上になるように描きましょう。

また、“眉尻は眉頭よりも高く描く”という最重要ポイントも忘れずに。眉尻が眉頭の高さよりも下がってしまうと老け顔の印象にも繋がってしまうおそれもありますよ。

(3)眉マスカラで明るめに仕上げる

明るめカラーの眉マスカラを使用して、まず毛流れに逆らって塗り、仕上げに毛流れに沿って塗ります。明るめの眉に仕上げることで、顔全体が柔らかな印象になります。

もともと眉毛が多い方は眉マスカラだけで上記だけでOKですが、眉毛の少ない方はアイブロウパウダーで眉の芯や形を作ってから眉マスカラを使うとキレイに仕上がりますよ。

仕上がりがこちら。

たった3STEPで簡単にトレンド感のある眉が完成でき、いつもと違った顔印象を愉しめます。今までアイブロウパウダーを1色しか使っていなかった方、眉マスカラが上手く使えなかった方は、ぜひこの方法でトライしてみてくださいね。

text:Hiromi Anzai photo:本城直季(Naoki Honjo) model:山下奈々美 メイク監修:岩下倫之

元記事を読む
提供元: beauty news tokyoの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
誰かに見せたくなる!美しい「クローゼット収納」を作る5つのポイント
インスタグラムなどのSNSを見ていると、うっとりするような美しいクローゼットに出会うこともしばしば。 すっきりと片付いたクローゼット収納は、見た目に美しいだけでなく物の出し入れもスムーズです。 今回は、そんな美しく使い勝手の良いクローゼット収納を作るためのポイントを5つご紹介します♪
folk
お得なバースデーカードも!キッザニア東京をもっと楽しむ7つのポイント
仕事体験を通じて、楽しみながら社会や経済の仕組みを学べる人気スポット、キッザニア。今回は、来場初心者だと、ついつい見逃し...
ウォーカープラス
保湿大賞を発表!【ベストコスメ】|美容のプロが選んだコスメ大賞
保湿大賞を発表! 美容のプロが選んだコスメ大賞をご紹介。本当におすすめしたいベストコスメ。
Oggi
20代とは全然違う!30代が重要視する結婚式のポイントとは?
結婚式の内容は、カップルによって大きな差が出るもの。最近では個性的な結婚式を挙げるカップルも多く、ゲストを楽しませてくれます。 そんな中、年代によっても結婚式の演出は大きく異なることが発覚! アンケート調査結果をもとに、 […]
ごきげん手帖
【ZARA】簡単テクニックで見違える!トレンド服を選ぶときのポイントは?
トレンドのデザインがお手頃プライスで手に入るZARA(ザラ)は、私たちの強い味方! この記事では、豊富なラインナップの中から「今着たい」ZARA...
GINGERweb
靴下や腹巻、インナーウェアetc. 女医や美容家など美のプロが取り入れているあったかウェア11選
体を温めるだけじゃない!冬のおしゃれを楽しむための、+αの機能をもったインナーウエアや靴下などが勢ぞろい。女医や美容家、美容エディターなど美のプロに愛用しているあったかウェアを伺いました。 これぞ、越冬スパッツ!家族全員で履く程大ファンです 『France Luxe』 PRマネージャー 西村カナコさん 「耐えられない寒さになると投入するのが『冷えとり スパッツ』。肌に当たる内側はシルクで、外側が...
美的.com
プロが解説! 冬のイチオシ自然派ケア用品はこれだ!【前編】
こんにちは、渡辺早織(@_watanabesaori_)です。 乾燥が気になるこの季節、保湿ケアはかかせないですよね。そして今の時代は、自然由来の成分のものを選ぶ人が増えていると思います。体に直接塗るものですからやはり安心できる製品がいい…
Googirl
掃除下手こそプロ用を使え!? 話題の「業務用」掃除&洗濯用品を使ってみた!
リンネル 暮らしの道具大賞2018/掃除・洗濯部門 心地よい暮らしに欠かせない、逸品道具たち 掃除や洗濯の時…
FASHION BOX
癇に障る…男性が「この子経験少なそう」と思うポイント
経験が少ないと思う女性の方がいいのか、それは個人の好みにもよるでしょうが、男性はどんな所を見て経験が多いか少ないかを判断するのでしょう。 経験豊富に見られたいか初心に見られたいか、どちらにしても、男性が経験豊富か否かを判
NOSH(ナッシュ)
“だらしなさが詰まったロングブーツ”がピカピカに! 革製品の“風合い”を活かすプロのクリーニング方法
ブーツやライダースジャケット、カバンなどの革製品はオシャレなファッションには欠かせないアイテム。しかし自宅で洗うことがで...
レタスクラブニュース
元カレと再会…「いい女になったな」と思わせる3つのポイント
同窓会や突然の再会をきっかけに元カレと会うことになったら、過去とは違う今の自分を見て「いい女になったな」と思ってほしいものですよね。 そんな時におさえておきたい3つのポイントをご紹介! 元カノの現在にときめいた経験のある […]
愛カツ
今年こそ彼を作りたい! マッチングアプリで必勝プロフを作るポイント5つ
今や恋愛もアプリを駆使して賢くするもの。何かと便利なマッチングアプリですが、果たして使いこなしている自信はありますか? コツはやはり第一印象となるプロフで相手の関心と興味をがっちり引き寄せることだと言います。そこで今回は恋愛必勝となるプロフ…
Googirl
会議に出ても困らない!英語の「議事録」作成のポイント6つ
毎週水・金曜日更新!通訳者・翻訳者をネットワークする「テンナイン・コミュニケーション」とのコラボ連載「通訳者さんに教わる♪朝のカンタン英語レッスン」。水曜日は、英語や海外に関するトピックをご紹介します♪朝時間.jp会議に出ても困らない!英語の「議事録」作成のポイント6つ今回は、英語での議事録作成について解説します!議事録には以下の内容を漏れなく盛り込んでください。Time and date & venue(日時と場所)Participants (参加者)Objective (目的)Agenda(アジェンダ/会議の流れ)Discussion topics and decisions (議論の内容と決定事項)Next step(今後のステップ)ここで大切なのは、今後のステップには必ず、誰が、何を、いつまでに完了させるかを明記することです。そして、誰が読んでも分かりやすいよう、主語を各部署名にすると良いでしょう。つまり、例えば“HR will confirm A with Finance.”(=「人事部がAを財務部と確認します」)のように、議事録を作成している当事者が人事部所属だったとしても、Weから文章を始めないようにしましょう。欧米では、議事録作成が非常に重要な位置付けです。分かりやすく要点を押さえた議事録を目指しましょう!(※編集部よりお知らせ)今年こそ英語を勉強するぞ!と新年に誓った方へ!この連載で朝のカンタン英語レッスン記事を届けてくれている通訳エージェント「テンナイン・コミュニケーション」さんが、2019年1月4日から、新しい英語学習プログラム「One Month Program TOEIC®」をスタートされるそう♪なんと、たった1ヶ月でTOEIC®750点獲得を目指すという、短期集中プログラムです。自分の限界に挑戦する、本気の1ヶ月。興味がある方は、ぜひチェックしてみてくださいね!朝時間.jp短期集中TOEIC®特化型プログラム「One Month Program TOEIC®」 https://www.ten-nine.co.jp/onemonth-toeic/(記事協力:テンナイン・コミュニケーション)
朝時間.jp
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理