1. トップ
  2. おでかけ
  3. 「星のや富士」の冬のグランピングで、健康と美容を手に入れて。

「星のや富士」の冬のグランピングで、健康と美容を手に入れて。

  • 2017.11.11
  • 472 views

【さらに写真を見る】「星のや富士」の冬のグランピングで、健康と美容を手に入れて。
日本初のグランピングリゾート「星のや富士」が、今年も「冬の森グランピングリトリート」プランを実施する。一般的に暗く寂しい印象を受ける「冬の森」は、じつは適度な湿気を蓄えた女性がリラックスするには最適な環境でもある。

本プランは、そんな冬の森の利点を生かした、都会の喧騒から逃れ、冬の森の中で心の底からリラックスできるプログラムだ。

メインとなるプログラムは、富士山麓でのトレッキング。星のや富士から車で約30分の山中湖方面へ移動し、約2.5時間かけて標高約1300mの「立山(たちやま)展望台」を目指す。専属のガイドがペース配分をしながら案内してくれるので、山歩きに慣れない人も心地よい疲労感を感じる程度で楽しめるはず。展望台ではみずから薪を集め火を起こし体を温めるなど、楽しい要素も存分に盛り込んだ。ブランチの鹿肉スープと雑穀パンも楽しみのひとつだ。

星のや富士に戻ったら、夕方はスタッフのレクチャーのもと、蜜蝋のハンドクリーム作りにチャレンジを。就寝前の部屋の浴室をシラカバやラベンダーの香りで満たしたハーブサウナにしつらえられ、心身ともにぬくもることができる。

冬の森の楽しさが満喫できるプランの詳細は、HPを確認を。
冬の森グランピングリトリート
開催期間/2017年12月1日(金)~2018年3月15日(木)
開催場所/「星のや富士」 山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408
料金/28,000円
・税・サービス料10%別、宿泊代別
・1日1組2名限定
・満13歳以上の宿泊者
含まれるもの/富士山麓のトレッキング体験、ハンドクリーム作り、ハーブサウナ
問い合わせ先/0570-073-066(星のや 総合予約 9:00~20:00)
http://hoshinoya.com

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる