1. トップ
  2. グルメ
  3. 黄金たまごにうっとり。“逆輸入”シェフがもてなす珠玉の逸品

黄金たまごにうっとり。“逆輸入”シェフがもてなす珠玉の逸品

  • 2017.11.10
  • 959 views

ヒノキの香りがする大きなカウンターが印象的な店内

2017年9月、六本木に誕生した「現代割烹 Terra」は、東京の真ん中で大人の時間を過ごすことが出来る、洗練された和の空間です。

入り口の引き戸から中に入ると、優しく落ち着いた空間がお出迎え。1人でもゆっくり過ごすことが出来ます。テーブル席や個室もあるので、大切な場面でも重宝する名店です。

シェフがもてなす贅沢な時間

店主の寺本辰也さんは、なんと単身オーストラリアに渡って和食の腕を磨きました。「シドニーベストヤングシェフ」やオーストラリア代表に選出されるほどの実力を身につけて、満を持して日本国内にお店をオープンさせたのです。

そのため「現代割烹」の名にふさわしく、ワインと合う和食を、ソムリエが厳選したシャンパンやワインと共に楽しむことが出来ます。季節によって変化する食材を使った料理と一緒に、洗練された贅沢な時間を楽しむことが出来ますよ。

黄金のたまご

コース(8,000円〜)の中で特に注目の料理を、ピックアップしてご紹介します。

先付として出て来るお店の名物は、温泉卵の黄身と北海道産のウニを混ぜていただく贅沢な一品(1,200円)。最初はそのまま食べて、その後は下にあるカダイフにかけて、2種類の楽しみ方が出来ますよ。

本日の炊き込みご飯

旬の食材の味を引き出して炊き上げる極上の一品。今回は、炙り秋刀魚と松茸でした。ホクホクの魚と松茸の香りが相まって、心も満たされる味わい深さです。

出来たてのアイスクリーム

文字通り出来たてのアイスクリームで、升に入ったアイスを口に入れるとすぐにとろけてしまいます。コースのデザートにふさわしい、最後の一口までこだわりを感じる一品です。

「現代割烹Terra」は、港区六本木にあります。電車の場合の最寄り駅は東京メトロ日比谷線「六本木駅」で、外苑東通りへ向かってすぐ、ビルの地下1Fです。大江戸線の六本木駅からも徒歩5分圏内ですので、お酒を楽しむためにも電車での移動がおすすめ。事前に予約しておくと安心です。
一品料理は500円〜5,000円、ドリンクは850円〜用意されています。

大人同士でゆっくりくつろぎたい「現代割烹Terra」、大切な人と大切な時間を過ごす場所として、ぜひ利用してみてくださいね。

スポット情報

・スポット名:現代割烹Terra
・住所:東京都港区六本木5-1-1 丸正小林ビルB1F
・電話番号:03-6447-1630

の記事をもっとみる