1. トップ
  2. インテリア
  3. おしゃれな空間は照明から☆ペンダントライトでモダンな暮らしを手に入れよう!

おしゃれな空間は照明から☆ペンダントライトでモダンな暮らしを手に入れよう!

  • 2017.11.10
  • 3007 views

日本のお宅では、シーリングライトのところも数多く見受けられますが、モダンに見せたいなら断然ペンダントライトだと思います。いくつかご紹介しますので、是非参考になさってください。

光を装うペンダントライト

ハンドベルのようなライト

まるで、綺麗な音色を奏でるハンドベルのような形をしたペンダントライト。間接照明のような暖かい光を醸し出します。その優しい光をベッドルームなどに取り付けてみてはいかがでしょう?

オーソドックスなライト

一見どこにでもありそうなライトですが、見てわかるように、カラーバリエーションもあります。こちらはダイニングなどにいかがですか?食卓をより一層、豊かなものにしてくれること間違いなしだと思います。 

スタンドライトにもなるんです

天井から吊るすペンダントライトの電球をスタンドライトに。柔らかな光がテーブルいっぱいに広がって、心落ち着く空間に一役買っていると思いませんか?こんな机の上で作業するなんて、スイッチの入り切りも楽しそう。 

いさり火のようなライト

こちらは漁船のライトに似ていますね。作業場やガレージに持って来いのペンダントライト。まるでイカ釣り漁船のいさり火をイメージしたかのような、クラシカルでなおかつお洒落な空間に早がわり。思わず長居してしまいそう。 

幾何学模様のペンダントライト

ランプシェードがちょっと凝っていて、少し変わったペンダントライトをお探しの方におススメかも。近代的なデザインが電球とベストマッチです。リビングなど人の集まるところにお似合いのライトです。 

目を引くペンダントライト

ガラスのランプシェードが目を引く一品。お店や展示会のような華やかなところに使用することで映えそうなライトですね。あまり家庭向きではないかもしれません。 

ハットのようなペンダントライト

コンクリート打ちっぱなしの無機質な壁に相反するように、ユニークなデザインのランプシェードがこれです。コンクリートの冷たさとプラスマイナス0になる感じがしませんか? 

北欧風インテリアに凝るライト

インテリアを北欧風にこだわるお宅のダイニングには、このペンダントライトをおススメします。こちらもカラーバリエーションがあり、イメージした通りの食卓が囲めます。食事も進みますね。 

ボール型ペンダントライト

計算され尽くした空間に球体で白く浮かび上がるランプシェード。こちらもダイニングに欠かせないペンダントライトです。無機質な中に家庭を連想させる暖かみがここにはあります。 

網目模様のペンダントライト

モデルルームのような空間に、ちょっと変わったペンダントライトを。シェードが網目になっていて、点灯すると不思議な光を発します。拡散された光がさぞ幻想的なことでしょう。お宅にもいかがですか? 

まとめ

いかがだったでしょうか?シーリングライトなどもいいですが、ペンダントライトの光にも魅かれませんか?もし興味がおありでしたら、色々調べてみるのもいいかもしれませんね。

の記事をもっとみる