1. トップ
  2. メイク
  3. ボーナス前でもOK!なるべくお金をかけずにイメチェンする方法

ボーナス前でもOK!なるべくお金をかけずにイメチェンする方法

  • 2017.11.10
  • 2198 views

ボーナスの時期になると、ファッション業界ではセールが始まり、コスメ業界では素敵なコフレが発売され、「この冬こそはかわいくイメージチェンジをしたい!」と望む女性たちには心躍るシーズンがやってきます。
あれもこれも欲しくなってついつい散財してしまった経験、あなたにもありませんか?

しかし、アラサー女子ともなれば、目先の美容やオシャレにお金をかけてばかりいられません。
結婚資金や老後資金を貯めなければならないし、キャリアアップのために資格取得の費用も必要かもしれませんよね。

そこで今回は、お金をかけて、全身総とっかえしなくても、ちょっとの工夫でイメージチェンジできる方法をお伝えします。
自分のマンネリ化した姿に飽き飽きしているあなた、ぜひお試しあれ!

リップだけ変える!

コスメショップにいくと、季節にあった最新の化粧品がずらっと並んで売られていて、ライン使いしなければ今年風の顔ができあがらないのではないかと不安になり、つい「アイライナーも、アイシャドウも、リップも、チークも全部ください!」と散財してしまうなんて、よくある話ですよね。
でも、実はリップを変えるだけでも顔の雰囲気が全然違ってくるのをご存知ですか?

いつもマットな口紅をしっかりつけているのであれば、透明感のあるグロスに変えてみたり、普段はピンクベージュ系のリップを愛用しているのであれば、赤い口紅にトライしてみたりするだけで、顔の印象が全く違ってきます。

ベーシックな色や形の服を着ていても、そのときに真っ赤な口紅を塗っているか、うっすらピンクのグロスでツヤだけ出しているかで、全体の印象まで違って見えるから不思議ですよね。

あまりお金も時間もかけたくないけれど、今年の冬は自分のイメージをちょっと変えてみたいというときに、ぴったりの方法です。

ヘアスタイルをアップまたはダウンに!

髪の毛を切る、髪色を変える…とても手っ取り早くイメージが変わりますが、お金も時間もかかる上、万が一失敗したら、しばらくは気に入らない自分でいなくてはならないというリスクもあります。

そこで今回提案するのは、とっても簡単な方法です。

普段髪をダウンスタイルにしている人は、ひとまとめにアップしてみましょう。
逆にいつも髪の毛をひとつにまとめている人は、思い切っておろして出かけてみましょう。

難しいテクニックは不要!とにかくまとめ髪のひとは下ろして、ダウンスタイルの人はまとめ髪をするだけ。
これだけで、似合う服のテイストが変わったり、場合によってはスタイルがよく見えたりすることもあるのです。

「私は顔が大きいからまとめ髪は似合わない」「ダウンスタイルにすると巻いたりしなきゃならなくて面倒」などと食わず嫌いをせずに、一度やってみてください。
きっとあなた自身も、そして周りの人も、とても新鮮に感じることができますよ。

まつげをあげる!

まつげエクステ、まつげパーマなどが幅広い世代の女性に大人気であることからもわかるように、まつげは美を追求する女性にとって、大切なパーツです。
たしかに、まつげがクルっと上を向いていると、目力が強くなりますし、男女どちらからも魅力的な表情になると言えるでしょう。

まつげをあげるのは、まつげパーマやエクステの力に頼らなくてもできます。
しっかりビューラーの正しい使い方をマスターして、まつげをあげてみましょう。
毎朝、この作業にほんの数分費やすか費やさないかで、あなたの顔の印象、とくに横顔の美しさなどはずいぶん変わってきますよ。

逆にまつげエクステやつけまつげなどで、不自然なまでにまつげを盛っている女性がイメージチェンジしたい場合は、少しエクステやつけまつげをお休みして、ビューラーとマスカラのみにして、自然な雰囲気の目元を演出すると、印象がガラっと変わり、清楚な女性になれるかもしれませんね。

ほんのちょっとの手間隙が、あなたの背中を後押しする

今日ご紹介したことは、ほんのちょっとのお金や手間隙さえあれば、できる簡単なイメージチェンジ方法です。
シンデレラのような劇的変化があるわけではありませんが、いつもと違うあなたを演出するには充分です。
そして、このちょっとの手間暇によるイメージチェンジをすることによって、きっとあなたは、あなた自身にほんの少し自信を持てるようになります。
そして「もっと違う私になってみたい」「もっと上に向かって進みたい」と前向きな気持ちを持てるようになります。
自分をマイナーチェンジすることで、あなたの内面も変わるのです。
ぜひ面倒がらずに、ほんの少しのイメージチェンジにチャレンジしてみてくださいね。

の記事をもっとみる