1. トップ
  2. スキンケア
  3. 冬のお悩み“乾燥”。保湿効果抜群の手作りせっけんでしっとり肌を目指そう

冬のお悩み“乾燥”。保湿効果抜群の手作りせっけんでしっとり肌を目指そう

  • 2017.11.10
  • 884 views

女性にとって冬の番悩みの代表格ともいえる“乾燥”。保湿のためにたくさん試行錯誤をしているという方も多いかと思いますが、今回はそんな悩みを解決してくれそうな「Sunday Savon」の手作りせっけんをご紹介します。保湿効果を持ったこちらのせっけんを取り入れて、しっとり肌への近道をしてみませんか?

週に一度だけオープンする手作りせっけん専門店

「Sunday Savon(サンデーサボン)」は神戸にお店を構える、ちょっぴり変わった手作りせっけん専門店です。一つひとつを地域の職人さんが手作りで作る“マイスターコスメ”をお届けしているこちらのお店は、オープンするのが週に1度の日曜日だけ。日曜日に向けて、丁寧に作られたせっけんには、女性のお肌を守るための優しさがたくさん詰まっています。

Sunday Savonのこだわりは、乾燥させずに熟成させることで作られた“水入りせっけん”にあります。水分を多く含むため、せっけん自体が柔らかく、吸い付くような感触が特徴的。また、“水入りせっけん”に含まれるたくさんの水が精油などの香り成分と保湿成分をしっかりと包み込んでくれるので、上質な香りを楽しみながら肌への潤いを与えることができるのだとか。Sunday Savonでは、フレッシュな香りを楽しむために使用期限は製造日から1年以内としています。勿体無くてなかなか使えない…と思ってしまいそうですが、贅沢に使ってしっとりした肌を楽しんでくださいね。

期間限定『ラ・フランス』の香りが登場

11月26日(日)まで期間限定発売のせっけん『ラ・フランス』。ふんわりと漂うジューシーで甘い香りはバスタイムをちょっぴり贅沢なものにしてくれそう。皆さんもSunday Savonのせっけんを手に入れて、贅沢な気持ちを味わいながら、乾燥肌対策をしてみてはいかがでしょうか。
writer / ゆず photo / Sunday Savon

取材協力

Sunday Savon(サンデーサボン)
住所:〒650-0023 兵庫県神戸市中央区栄町通1-1-10 2F
問い合わせ:078-771-2511(日曜のみ)
営業時間:12:00〜18:00(日曜のみ)
http://sundaysavon.jp/

の記事をもっとみる