1. トップ
  2. ファッション
  3. 小物使いがおしゃれのポイント!秋冬はニット帽を取り入れたおしゃれコーデにチャレンジ♡

小物使いがおしゃれのポイント!秋冬はニット帽を取り入れたおしゃれコーデにチャレンジ♡

  • 2017.11.9
  • 11571 views

秋冬の帽子といえばニット帽。おしゃれはもちろん、防寒対策にもなる万能アイテムです。しかし普段帽子をかぶらない方にとっては少し勇気がいる…なんてことも。でも、かぶるだけでおしゃれになるニット帽、ぜひ取り入れたいですよね。そこで今回はニット帽のおすすめコーデをご紹介したいと思います。参考にしてみてください♪

ニット帽のお手本コーデ♪

ライナージャケット×ニット帽

ヴィンテージライクなライナージャケットも今季大注目のアイテムですよね。ベーシックカラーのアイテムは着回し力抜群。ニット帽はカジュアルダウンさせるのに最適です。

チェックワンピ×チノパン

コート型のシャツワンピなら羽織としても使えるので便利ですよね。ベージュのチノパンツでマニッシュコーデに。足元のエナメルシューズできちんと感もプラスして。ニット帽で季節感UP! 

ワントーンカラーコーデ

ダークカラーが多くなりがちな秋冬。白やベージュのワントーンコーデなら少し明るい気分になること間違いなし。白のケーブルニットに合わせてニット帽も白で統一。ポンポンがワンポイントになっています。 

ダークグレーニット帽×キャメルダッフル

ダッフルコートはカジュアルコーデの代表アウター。ダークグレーのニット帽や赤のファーバッグでアクセントをプラスして。インナーのボーダートップスでカジュアル度アップ。 

カーキシャツは白ニット帽でフェミニンに

メンズライクなカーキシャツは、ニット帽や女性らしいアイテムと組み合わせることで甘辛ミックスコーデに。スカートに巻いたベルトなど小物使いがおしゃれ。 

綺麗めワンピ×ニット帽

ストンとフレアに広がるシルエットがきれいなワンピースも、ニット帽を合わせることでカジュアルダウン。白のハイカットスニーカーも効いています♪ 

オーバーオール×ニット帽

オーバーオールに合わせる帽子といえばニット帽で決まり!というほど定番のスタイル。黒のオーバーオールにデニムジャケットを羽織って思いっきりカジュアルコーデを楽しんで♪ 

チェスターコートのハンサムコーデ

黒のチェスターコートはシンプルなアイテムと合わせることで洗練されたスタイリングに。ハイウエストのデニムでトレンドを取り入れて◎ニット帽で季節感もプラス。 

カラフルニット帽でボヘミアンコーデ

花柄の刺繍入りロングカーデからブルーのカーデをチラ見せ。ボヘミアン風なコーデにはカラフルなニット帽が良く合います。 

ナチュラルガーリーコーデにもニット帽

ベレー帽を合わせたくなりがちなナチュラルガーリーコーデにもニット帽はぴったり。スカートの花柄のカラーとリンクさせて、グレーのニット帽をセレクトすることでまとまり感もアップ。 

MA-1のモノトーンコーデ

デニムにMA-1というカジュアルなコーデは全体をモノトーンでまとめることで高見せに。ニット帽やファーバッグなど冬アイテムで季節感も意識して♪

黄色チェックスカートのカジュアルコーデ

黄色チェックスカートもロング丈なら大人可愛く着こなせます。トップスがネイビーなので重くなりすぎないよう、ニット帽で色味を調節するのがおすすめ。 

赤ニット帽を差し色に

トレンチコートのカジュアルコーデも赤のニット帽をプラスするだけでこなれ感アップ。派手すぎるかも…と心配になりがちな赤ニット帽もシンプルコーデの差し色として大活躍間違いなしです。 

ニット帽と靴を黒で統一

大人気のグレンチェックパンツは白ニットと合わせることでフェミニンな雰囲気に。ニット帽と靴を黒で統一することで引き締め効果も♪ 

ケーブルニット×ニット帽

白のニットとゆったりデニムで爽やかに。あえて黒ではなくグレーのニット帽をチョイスすることで軽やかな印象になりますよね。赤チェックのストールがワンポイントになっています。 

ニット帽をプラスしてさらにおしゃれに♪

秋冬はニット帽が大活躍間違いなし。ベーシックなものなら普段のコーデにも取り入れやすいのでおすすめです。カラーも形もいろいろあるのでぜひお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。

の記事をもっとみる