1. トップ
  2. ファッション
  3. すごく簡単?  男性から「上品な人」認定される習慣5つ

すごく簡単?  男性から「上品な人」認定される習慣5つ

  • 2017.11.8
  • 124834 views

女性らしくて品があって……世の男性たちが憧れるのはやはり「上品な女性」ですよね。男性によると普段の言動の中に「品があるな~」と感じるポイントがあるのだとか! どのような行動やしぐさにあらわれるのでしょうか? 今回は、男性から「女性らしく品があるな」と思われる言動をまとめてみました。

男性から女性らしく「上品な人」認定される習慣5つ

1: 誰に対しても「丁寧な言葉遣い」で話す

言葉遣いで「品」を感じるという声も目立ちました。親しい人と話すときも、目上の人と話すときも、相手にかかわらず「丁寧な言葉」を使う女性は「上品だな~」と思うそうです。キレイな言葉を話すだけで、美人度も倍増しになるそうですよ!

「ウマいじゃなくて『美味しい』とか、そういうささいな言葉遣いでも品のあるなしを感じますよね。言葉遣いがキレイな女性は、上品さを感じて魅力的に見えます!」(31歳・IT関連)

▽ 下品になりやすい流行語にも注意すべき? 丁寧な言葉で話すだけで品格が上がりそうです!

2: いつも姿勢がキレイ

歩いているときは背筋をピンと伸ばして、さっそうと。座っているときだって猫背とは無縁。そんな「姿勢美人」な女性にも品の良さを感じるそうです! 姿勢を正して、歩くときは音をバタバタさせない……そんなこともポイントに?

「美しい姿勢で歩く女性を見ると『上品で素敵だな~』って惚れ惚れします! 猫背で靴をベタベタさせて歩くのは下品なので、やめた方が良いです。姿勢がキレイなだけで、雰囲気美人な気がします」(33歳・アパレル関連)

▽ おっと猫背になっていませんか? 姿勢の悪さはこまめになおして、イイ女度を上げたいものですね……。

3: 座ったときに「きちんと脚がそろう」

ガバッと脚を広げて座っている女性は「品がない」という意見も。座るときに自然と脚がそろう女性に対して「育ちが良さそう!」「上品」と好印象を持つことも多いそうです。特に電車内では見られがちなので注意すべきというご指摘も!

「電車に座っていて、脚がキレイにそろっている女性は上品さを感じます。逆にがばっと開いて座っているとガサツそうな感じが……。意外と見られているので注意した方が良いですよ」(29歳・営業)

▽ 脚をそろえて、姿勢良く座る。こんな習慣も品格アップにつながるそうです。

4: 身の回りのもの、持ち物がキレイ

例えばデスク周りが整理整頓されていたり、バッグの中もキレイに整っている。そんな女性も「品がある」と思われるそうです。持ち物が汚れていたり、バッグから出した財布がボロボロだと「……もしかして、雑なタイプ?」とうたがってしまうこともあるのだとか!

「身の回りのものや持ち物までキレイにしていると『品』を感じます! 自分自身はキレイにしていても、持ち物がボロボロだったりすると『かくれガサツ』って疑ってしまう」(28歳・メーカー勤務)

▽ 自分磨きはしているのに、整理整頓や持ち物のケアができていないと「実はガサツそう」と思われがち?

品がある女性は「普段の言動」から生まれるものかもしれませんね! こんな行動やしぐさに対して「上品さ」を感じる男性も少なくないそうです。背筋を伸ばす、言葉遣いに注意、持ち物のケア……上品な素敵女子を目指して、毎日の生活の中で意識してみると良いかもしれませんね。

元記事を読む