1. トップ
  2. メイク
  3. 口紅とグロスのイイトコ取り♡リキッドルージュが使えるワケ

口紅とグロスのイイトコ取り♡リキッドルージュが使えるワケ

  • 2017.11.8
  • 1637 views

リップメイクって女性にとってとっても大切なものですが、結構難しいですよね。そんなリップメイクを手助けしてくれるアイテムが「リキッドルージュ」なんです。口紅とグロスの両方の良い所を持ち合わせたリキッドルージュを使えば、リップメイクが苦手な人でも簡単に綺麗な口元を作ることが出来ます♡リキッドルージュについてと、おすすめのリキッドルージュも紹介していくので参考にしてみてください♪

リキッドルージュって何?

リキッドルージュというのは、唇に鮮やかな色どりを与えてくれる口紅と、唇にツヤ感を与えてくれるグロスの、2つを持ち合わせた液状の口紅です。
リキッドルージュは、1本で口紅とグロスの役割をしてくれるので、とっても便利なコスメだと言えます♡
リキッドルージュは、唇に発色だけでなくツヤも欲しい人・唇が乾燥したり縦ジワができやすい人・口紅とグロスの両方を使うのが面倒な人・唇に立体感を出したい人におすすめです♪

リキッドルージュの使い方について

では、リキッドルージュを使ったことが無い人のために、リキッドルージュの使い方を説明していきます。
①まずは唇をしっかり保湿してあげましょう。お手持ちのリップクリームやワセリンなどを塗って、唇に潤いを与えましょう!
②リキッドルージュを開けチップを鳥だし、ボトルの淵でルージュを落として量を調節していきます。
③リキッドルージュを、唇の輪郭を取るようにつけていきます
④つけ終わったら唇を軽く擦り合わせます
⑤立体感を出すために、唇の中央にリキッドルージュを重ね塗りします
これがリキッドルージュの使い方です♡
簡単ですよね!

おすすめのリキッドルージュ

おすすめのリキッドルージュをいくつか紹介します!

★ラブチュールのピュアリキッドルージュ

ラブチュールのピュアリキッドルージュは、ベタつきが少なく薄付きでありながら、唇にしっかり密着してくれるリキッドルージュで、発色やツヤ感が長時間続きます。
立体感と弾力のあるみずみずしい唇になれます♡

★ディオールのルージュディオールリキッド      

ディオールのルージュディオールリキッドは、なんと12時間も唇を染め上げてくれるティントタイプの落ちにくいリキッドルージュです。
マット・ヌード・メタル・サテンのエフェクトで、唇をおしゃれにしてくれます。
テクスチャーはクリーミーで、心地よい付け語心地です。

★FASIOのウォータリールージュ

FASIOのウォータリールージュは、水のように軽い付け心地のリキッドルージュです。
発色が良く、ヒアルロン酸などの潤い成分がたっぷり入っているので唇の潤いを持続させてくれます。
このFASIOのウォータリールージュは、べたべたしたルージュが苦手!という人にもおすすめで、さらさらパウダーがべたつきを抑えてくれます。

★マキアージュのエッセンスジェルルージュ

マキアージュのエッセンスジェルルージュは、荒れがちな唇にも使えるリキッドルージュで、立体形状を記憶してくれるすごいルージュなんです♡
塗るだけでぷっくりとした潤いのある唇になれます。
色やツヤ、ぷっくり感が長時間持続します!

★ジルスチュアートのリップジュエル

ジルスチュアートのリップジュエルは、宝石のような唇になれる、透明感あふれたクリアな発色のリキッドルージュです♪
しっとりとして、ぷるっぷるの唇になれます!
塗るとサッと広がり、唇になめらかにフィットします。
クリスタルフローラルブーケの香りに癒されます♡

とっても便利なリキッドルージュについて、いかがでしたか?
簡単に女性らしいリップメイクをしたい!という人は、ぜひリキッドルージュを使ってメイクをしてみてくださいね♡理想の唇が手に入りますよ♪