ボブのパーマスタイル51選!おしゃれで大人可愛い変化を楽しもう♡

人気が高く、どの年代でも挑戦しやすいボブ。一口にボブといってもショートボブやミディアムボブ、切りっぱなしボブなど様々な種類があります。今の長さを変えたくないけれど変化を楽しみたいという方は、パーマをかけてみるのもおすすめですよ。そこで今回は、パーマをかけたボブをまとめました。

前髪あり・なし

前髪あり

細かなパーマで可愛らしい、ゆるふわ感を演出したパーマボブです。頬のラインでボリュームを出しつつも、細かめのパーマをかけることで重く感じませんね。おろした前髪もカールさせるとキュートです。

少し長めのミディアムボブは明るめのカラーリングとやわらかな質感で、やさしく大人っぽい雰囲気を醸し出しますね。前髪はわけることで明るさもアップ!爽やかな仕上がりになります。 

きれいに前髪に動きをつけていますね。ふんわりとエアリーな前髪は、厚みがあっても気になりません。毛先にもくるんと少し動きをつけ、可愛らしさをプラス。そうすると、ぐっとキュートな大人ボブになりますよ。 

大人っぽいグレージュカラーは軽さを感じるパーマをあわせるのがおすすめ!動きをつけて透け感も演出することで、ダークトーンでも暗くなりません。眉あたりで前髪をそろえると動きがあっても落ち着きがありますね。 

細かなパーマを毛先や前髪にかけると可愛らしく、スッキリとした仕上がりになります。ボリュームも控えめで前髪も動きがあるので、軽く感じますね。サイドを耳にかけると、ちらりとピアスが見えておしゃれですよ。 

くるんとエアリー感を演出した前髪や、ふんわりとやわらかな質感のシルエットが可愛らしいパーマボブですね。サイドや前髪にも透け感をだすことで、重みのあるバックとのバランスもきれに整いますね。 

前髪に少しでも動きをつけるとぐっと可愛らしく、ぎりぎり目のラインで長さをそろえることで目力も強調することができます。前髪があっても重くならないよう透け感をプラスするのもおすすめですよ。 

温かみのあるアッシュベージュのボブです。少し無造作に髪をおろして流すことで色っぽさも感じますね。くるんとカールした毛先が特徴的で、大人っぽさの中に可愛らしさも感じる仕上がりになっていますよ。 

前髪なし

前髪なしは、前髪ありに比べて落ち着きのある雰囲気を作りやすい髪型です。また、前髪がない場合、縦のラインを強調することもできるので丸顔さんやベース型さんなどにおすすめのスタイルですよ。

ゆるいウェーブが特徴的なパーマボブは、無造作感がおしゃれなポイントとなります。きちんと整えるのもいいですが、程よく無造作にほぐすのも、おしゃれでこなれ感がぐっとアップするんですよ。 

大人可愛いゆるふわボブも、前髪なしだとぐっと大人っぽくなりますね。少しラフにすると、カジュアル系のファッションともぴったり。パーマでボリュームを出しつつ、やわらかな質感なので重たく感じませんね。 

パーマをかけるとボリュームが出ますが、耳にかけることで簡単に自分でボリュームの調節ができます。片方がだけ耳にかけボリュームを抑えると、おしゃれなアシンメトリーヘアとなり抜け感もプラスできますね。 

こちらのゆるふわパーマボブは、ゆるりと流れる髪の動きがきれいですね。少し目にかかるようにルーズにセットすることで、大人っぽくセクシーな雰囲気に。毛先を少しだけ遊ばせてエアリー感をプラスするのもポイント。 

落ち着きのあるダークカラーと細かなパーマで変化を楽しむ、パーマボブスタイルですね。ボリュームがありつつダークカラーだと重く暗くなってしまいそうですが、前髪なしだとおでこが見えるためバランスもいいですよ。 

パーマをかけて髪に動きをつけつつもスッキリとしたパーマボブですね。ダークカラーだとぐっと引き締まって見えるのも嬉しいポイントです。顎のラインで長さもそろっているので、首がきれいに見えますね。 

さりげなくパーマをかけ変化を楽しむのもいいですね。毛先に少し動きをプラスする程度のパーマなら、ツヤ感もあり、きれいめな雰囲気になります。ちらりと耳が見えるようにサイドを少し耳にかけるのもおしゃれです。 

ふんわりとボリュームを出すと、やわらかな雰囲気になりますね。片方のサイドを耳にかけアシンメトリーにすると、おしゃれなだけではなくバランスも取りやすくなります。顔まわりもスッキリとし明るくなりますね。 

おしゃれなグラデーションカラーのボブは、くるんとカールさせるようなパーマで大人可愛い雰囲気になりますよ。少しくびれを作ることでメリハリがつき、引き締まった印象になります。 

ぐっと髪をかきあげ、高さを強調したパーマボブですね。おでこも出しているため、縦長のラインをとても強調できる髪型です。ゆるく毛先が内側にカールするように動きをつけると、ラフな中に上品さも感じますね。 

艶やかな黒髪・ダークカラー

黒髪やダークカラーは、大人っぽい雰囲気を醸し出すのにぴったりなカラーリングです。細かめのパーマをかけ、頬のあたりからリップラインまでふんわりとサイドにボリュームを出すとフェイスラインをカバーできますね。

前髪なしの黒髪ボブは、大人っぽくヘルシーな色っぽさも感じますね。目にかかるように髪をおろすと暗い雰囲気になってしまいそうですが、おでこが見えるため明るさもプラスできるので、その心配はありません。 

若々しい雰囲気を作りやすい眉上バングも黒髪を組み合わせると、ぐっと大人っぽい雰囲気になりますよ。少し前髪に厚みをもたせつつもパーマをかけ髪に動きをつけることで、軽さを演出でき可愛らしさもアップ! 

くるんとカールした毛先がキュートな黒髪ボブは、カジュアルファッションとの相性も抜群です。パーマで毛先にボリュームを出すと、黒髪と相まってほんのりレトロチックな雰囲気になり大人可愛い仕上がりになります。 

黒髪パーマボブは、可愛らしいだけではなく大人っぽくかっこいい雰囲気にすることもできますよ。細かな髪の動きにウェットな質感、無造作感をプラスすれば、ルーズでクールな印象に。目にかかった前髪も色っぽいですね。 

おろした前髪もくるんとカールさせると、可愛らしいですね。髪にパーマで動きをつけつつも、エアリー感をたっぷりと演出することで軽やかな雰囲気になります。ボリュームも控えめでスッキリとしていますね。 

レイヤーボブにニュアンスパーマをかけて、おしゃれな外国人風に!ゆるめのパーマも髪型に変化をプラスするにはぴったりですね。まだ短めでへアアレンジがあまりできないという人でも、パーマなら簡単に楽しめます。 

程よい束感や流れるような髪の動きがきれいなボブです。全体的にパーマをかけボリュームをプラスするのもおしゃれですが、毛先にくるんとカールをプラスするだけでも、充分おしゃれできれいめな仕上がりになります。 

パーマでボリュームを出しつつも髪にくびれをつけ、メリハリをつけるとボリュームのある黒髪ボブでも重くなりませんね。大人っぽい雰囲気ですが、毛先を外ハネにすると明るさもプラスでき大人可愛い雰囲気に。 

ゆるいパーマをかけ、変化をつけた黒髪ボブです。髪の長さを変えずに少しだけ変化を楽しみたい、という方は、パーマで髪に動きをつけてみるのもおすすめですよ。ふんわりとしたボリュームがやさしさを感じさせます。 

ウェットな質感もおしゃれですが、ドライも素敵ですね。ふんわりと丸みを帯びたシルエットとくるんとカールした外ハネの毛先で、可愛らしさを演出できますよ。厚みのある前髪もおしゃれなポイントの1つです。 

クセを活かしたおしゃれな切りっぱなしボブにもパーマをかけ、ふわふわとした動きをつけると軽やかさをプラスでき素敵です。無造作にほぐすことでカジュアル感もアップし、大人っぽくかっこいい雰囲気になりますね。 

キュートなゆるふわパーマ

ボブにゆるふわパーマをかけると、大人可愛い仕上がりになりますね。少しルーズにほぐすとカジュアル感も演出できますよ。また、ふんわりとやわらかな質感にすると、やさしい雰囲気を醸し出すこともできます。

ゆるふわパーマでも、可愛らしさだけではなく、かっこよさも兼ね備えた髪型もできますよ。こちらのように、ゆるめのパーマとアシンメトリーボブをあわせると、クールだけどやわらかさも感じる仕上がりになります。 

少し明るめのカラーリングと無造作感たっぷりのゆるふわボブは可愛らしく、おしゃれな外国人風ヘアになりますね。明るめのカラーリングと組み合わせると、無造作感たっぷりでボリュームがあっても暗くなりませんよ。 

ゆるいパーマで軽く髪に動きをつけた、ゆるふわボブです。厚みがありながらも重さを感じさせず、丁度良い仕上がりになっていますね。ふんわりとボリュームのある前髪も、可愛らしいポイントの1つですよ。 

少し髪に動きをつけたボブはこなれ感があり、普段使いにもオフィス使いにもどちらにでもぴったりです。前髪に厚みがあり、フェイスラインもサイドでカバーすることができるので、面長さんにおすすめの髪型ですよ。 

やわらかなハイトーンカラーとカールするようなパーマで、やさしい雰囲気を醸し出しています。内巻きと外ハネがミックスされて、程よくボリュームを出すことも。ゆるやかに後ろに流れるような動きも素敵ですね。 

ゆるやかな動きと細かな動きをミックスしたボブは、温かみのあるカラーリングと相まってゆるふわ感も抜群ですね。眉あたりでそろえられた前髪もキュート!トップからラフに流した毛束もおしゃれですよ。 

内巻きと外巻きをミックスしたゆるふわボブは、エレガントさも感じます。サイドを耳にかけボリュームを調節すると、スッキリとした印象に。きっちりとした髪型ですが、やわらかな質感でやさしさも演出できます。 

くしゃっとした可愛らしいゆるふわボブですね。やわらかなカラーリングや質感で、あたたかみを感じます。くるんとカールした毛先も可愛らしさをアップさせ、横から見てもきれいなラインを作っていますね。

ゆるりと軽く髪に動きをつけると、ストレートヘアとはまた異なる雰囲気になりますね。サイドや毛先はふんわりとボリュームを出し、一ヶ所くびれをつけることで、シルエットもきれいなボブに仕上がります。 

無造作感がポイントのおしゃれなボブですね。ざっくりとほぐすことで大人っぽさを演出できるだけではなく、アンニュイな雰囲気を作ることもできますよ。うざバングでトレンド感も取り入れることができますね。 

ニュアンスパーマでゆるい動きをつけると、ボリュームは控えめで変化を楽しむことができますね。全体的にエアリー感も演出できます。温かみのあるブラウン系のカラーリングと相まって、やわらかな雰囲気になります。 

くせ毛風のゆるふわパーマボブは、眉上バングでも大人っぽく仕上がりますね。毛先やサイドにパーマでたっぷりとボリュームを出した分、前髪は透け感を演出することで重たさを感じない丁度良いボブになります。 

前髪の幅や厚さによって、小顔効果を狙うことができます。こちらのようにサイドでフェイスラインを隠しつつ、前髪をおろして厚めにすると縦長ラインをカバーすることができるので、面長さんにもおすすめですよ。 

可愛らしいゆるふわボブもダークカラーにすると大人っぽく、ヘルシーな色っぽさを醸し出しますね。目にかかるような長さの前髪を無造作におろしているのもおしゃれです。前髪にも動きをつけると大人可愛いですよ。 

ラフな感じがおしゃれなとてもキュートなゆるふわボブですね。クセ毛のようなゆるやかな自然な髪の動きがポイントです。ボリュームたっぷりで重めのボブですが、明るめのカラーリングにするとバランスも整います。 

ボブ×パーマのヘアアレンジ

入学式や結婚式などのイベントにぴったりなエレガントなヘアアレンジです。アップスタイルにすると、首元がスッキリとするためネックレスやピアスなどのアクセサリーが際立ちおしゃれ度もぐっとアップしますよ。 

ツインおだんごのアップスタイルです。ツインおだんごというと子どもっぽくなってしまいそう…と思うかもしれませんが、ルーズにまとめおくれ毛を作ったり、髪にゆるく動きをつけたりすることで大人のおだんごヘアに。 

アップスタイルにするとき、パーマやコテで元から髪に動きをつけておくと、まとめても動きがあって立体的な仕上がりになりますね。きちんとまとめると、エレガントできれいめな雰囲気に。結婚式にもぴったりです。 

トレンドライクなヘアバトンを使ったヘアアレンジです。ただつけるだけではなくヘアバトンを2つ、クロスさせるとおしゃれですね。パーマで髪に動きがあるため、少しねじってとめるだけでも素敵なヘアアレンジに。 

まとめ

前髪あり・なしや、ゆるふわパーマボブなど、様々なテイストのパーマボブをご紹介しました。パーマをかけるだけで雰囲気ががらりと変わり、そのパーマの強さでも印象が異なりますね。変化が欲しいという方は、ぜひパーマをかけておしゃれを楽しんでみてください。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。