1. トップ
  2. レシピ
  3. 職人の技を舌で感じて。絶品懐石が織りなす上質なひととき

職人の技を舌で感じて。絶品懐石が織りなす上質なひととき

  • 2017.11.8
  • 1707 views

上質なひとときを過ごせる落ち着いた大人の和空間

「たまさか 銀座」は、銀座にある懐石料理店です。こぢんまりとした入り口の上で、ほんのりと灯る小さな看板が目印。店内に入ると、高級感漂う和モダンな空間が広がります。

店内を照らす柔らかな照明と落ち着いた色使いは、静かにゆったりと料理を味わいたい人におすすめ。6席あるカウンター席からは、店主の細やかな技の数々を見られます。広々とした完全個室は、特別なおもてなしの場としても人気です。

日本が誇る伝統を今に伝える、正統派懐石料理店

2015年の開業以来、日本が誇る和食の技と粋な心遣いを提供する「たまさか 銀座」。店名は、「偶然の思いがけない出会い」という意味から、名付けられました。

1998年には西麻布に、2009年には丸の内にそれぞれ系列の割烹料理店をオープンしていて、銀座店は3店舗目。そのハイレベルな料理の数々は、すでに多くのグルメたちから好評を得ています。

厳選素材の名物メニュー「特撰和牛雲丹すき」

「特撰和牛雲丹すき」は、この味を求めて訪れるお客さんも多いお店の名物メニュー。濃厚な味わいと滑らかな食感が魅力の北海道産雲丹と、厳選したA5ランク和牛の組み合わせは絶品です。

ふつふつと煮立たせた和牛の上で、たっぷりとのせた雲丹が溶け出した様子は、食欲をそそります。鍋の具材は季節によって変わることもあるため、事前に問い合わせてみましょう。

優しい出汁の味わいに癒される一品「御椀」

お店自慢の出汁の旨味が味わえる「御椀」は、ほっと一息つきたいときにおすすめのメニューです。長時間かけて丁寧にとった出汁の味わいと、全国各地から仕入れた四季折々の旬食材の絶妙な組み合わせが魅力。

上品で美しい盛り付けや、食感まで楽しめる食材選びなど、細部にまで行き届いた店主のこだわりが感じられるメニューです。

繊細な心遣いと技が光るこだわりの絶品懐石料理

全国から仕入れた厳選高級食材を使用した料理の数々は、どれをとっても一級品。素材本来の美味しさをさらに引き立てるのは、店主の卓越した職人技です。

東京メトロ各線「銀座駅」より徒歩6分、各線「新橋駅」から徒歩3分の距離にあります。専用駐車場はありません。特撰素材のみを使用した贅沢な味は、特別なおもてなしの場におすすめです。「たまさか 銀座」ならではの絶品懐石を、ぜひ堪能してみてください。

スポット情報

・スポット名:たまさか銀座
・住所:東京都中央区銀座8-3-4 DKビルB1F
・電話番号:03-6264-5995

の記事をもっとみる