1. トップ
  2. お仕事
  3. おブス女子脱出計画!素敵女子に学ぶ♡”すきま時間”の上手な使い方〜仕事編〜

おブス女子脱出計画!素敵女子に学ぶ♡”すきま時間”の上手な使い方〜仕事編〜

  • 2017.11.8
  • 20998 views

誰にでも平等に流れている時間。
それなのに、ハッピーオーラが溢れ出ている素敵女子と、どんより暗いオーラのおブス女子…。
どうしてこうも違うのでしょうか?
それは5分、3分、10秒…そんな本当にちょっとした時間=すきま時間の使い方に差があるのです。
そこで今回は、素敵女子に学ぶすきま時間の上手な使い方をご紹介していきましょう!
まず、第2回目は仕事時間編です♡

習慣付けで輝き2割増♡

【デスクワークの人は1時間に1回は必ず立つ!】
特にデスクワーク女子、お手洗いのタイミング以外、席を立たないという方も多いはず。
お手洗いに行きたくなくても1時間に1回は必ず立つ習慣をつけましょう。
運動不足になりがち+同じ体勢でいると血の巡りが悪くなるので、意識的に動いてください。
ちなみにお手洗いへ行く際には大股歩きをすることで、ももやお尻の筋トレになります。


【飲んだら塗る!座ったら塗る!】
とても乾燥しているオフィス。
とにかくできるだけ保湿を心がけましょう。
リップクリーム、ハンドクリームは目の届くところに。
飲み物を飲んだら、席を立って座ったら、とタイミングを決めておけば塗り忘れることもなくなります。
それくらいこまめに保湿を死守して!


【肩甲骨を動かして簡単ストレッチ!】
こちらも習慣化しましょう。
少しでもリフレッシュするため、1番簡単にスッキリするストレッチが肩甲骨を動かすこと。
周りの邪魔にもならず、座ったままできるのでオススメ。
大きく動ける職場の方は、思いっきりストレッチしちゃいましょう!

デキる女は効率がイイ法則♡

【デスクやPCはキレイに整理整頓!】
デスク周りやPCのデスクトップ、ブックマークなどが整理されていないと、効率良く仕事できません。
美しく並んでいる本やフォルダ、それがデキる女の鉄則です。
部屋もそうですが、片付いていない場所にいると、脳もぐちゃぐちゃに。


【忘れなくてもメモ!】
頭の中を整理するためには、とにかくメモ。
忘れる、忘れないではなく、自分の脳内整理のために書き出すことが大切。
文字で見ることで、忘れることは皆無、やるべきことやスケジュールを把握しやすく、仕事に追われていっぱいいっぱいの状態にならずに済みます。

毎日1つ成長した自分に♡

【その日の目標を決める!】
ちょっとしたことでも、朝の時点で1日の目標を決めましょう。
些細なことでも、達成することが大切。


【メールのやりとりを大切に!】
仕事のメール=形式的な文章になりがちですが、一言だけでも相手へのオリジナルの文章を。
例え仕事の成績に直接的に関係のない相手であっても、好かれて損はありません。
あまりにも機会的だったり、クレーム調のメールが続けば、いくら仕事とはいえ、良い印象を持ってもらえませんよね。


【嫌なことがあったらチョコを1つ!】
嫌なことが全くない職場・職業はありません。
そんな時はチョコレートを1つ。
原材料がカカオから表示されているカロリー低めのものを選びましょう。
嫌という感情はそう思った時のエピソードと一緒に脳に記録されているので、美味しいチョコを食べて幸せという感情に、記憶の置き換えを。

いかがでしたか?
ザッと見ると、できるか不安になってしまう方もいるかもしれませんが、習慣化すればなんてことないポイントばかりです。
是非実践してみてくださいね♡

の記事をもっとみる