1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「もう別れたい…」社内恋愛中の彼と別れるには

「もう別れたい…」社内恋愛中の彼と別れるには

  • 2017.11.7
  • 8286 views

毎日社内で顔を合わせ、彼のバリバリ働く姿を見られるのは恋愛の醍醐味です。

しかし、そんな熱い時期が過ぎて「この人じゃない…」「もう別れたい」と思う人もいることでしょう。ご縁がなかったお付き合いには別れが待っていますが、社内恋愛中の彼と別れるのは難しい場合も多いはず。社内恋愛の醍醐味が、別れたいときはそのまま悩みのタネになってしまうのです…。

今回は、同じ会社で働く彼との別れ方や別れた後の注意点についてご紹介します。

きちんと話し合う

大人同士の恋愛なので、出来る事ならきちんと話し合ってから別れるのがベストです。どうして別れたくなったのかを彼に伝えて、同意してもらえるように心を尽くしましょう。

自然消滅を狙ったり、何となく煙に巻くように別れた人は、別れが告げられた方が納得していないことが多くので後々遺恨を残してしまうでしょう。こうなってしまっては気まずい場合がおく、社内で変な噂を立てられたりして業務に差し支えることも…。

しっかりと話し合い、相手も納得の上で別れたのなら、しばらくはギクシャクしてしまッタトしても、気まずさなどは時間が解決してくれます。

彼と別れてからしばらくは社内恋愛禁止!

彼氏と別れてフリーになったアナタ。付き合っている人がいない状態なので恋愛は自由ですよね。

しかし、いくら自由だからと言っても、彼氏と別れて間もないタイミングで、また同じ社内で恋愛するのはやめておきましょう。自分と別れた1ヶ月後に同じ社内の別の男性と付き合い始めたと聞いたら、別れた彼氏はどう感じるでしょうか。また、社内恋愛をオープンにしていた場合、周りはどんな目でアナタを見るでしょう?絶対にいいイメージはありませんよね。

彼のためにも自分のためにも、次の社内恋愛はほとぼりが冷めるのを待ってからにするのがオススメです。

「気持ちが冷めたから別れたい」という思いを一度抱いたら、その思いは加速する一方で別れることしか考えられなくなる時がありますよね。

学生や別の会社で働くカップルなら、自然消滅や相手に冷たい態度で接して別れを切り出されるのを待つ、なんて方法も有効かもしれません。しかし同じ会社となるとそうは行きませんよね。

社内恋愛という特殊な状況をよく理解し、大人としてどのように振る舞うべきかということをよく考えて円満にお別れしましょう。

の記事をもっとみる