ワキのムダ毛を放置しておくと悪臭の原因に!?ワキ脱毛のススメ

突然ですが、みなさんはワキのムダ毛の処理をどうしていますか?そのまま放置しておくと、悪臭の原因になってしまうかもしれませんよ。そんなワキのムダ毛問題を解決してくれるのがワキ脱毛です。今回はそんなワキ脱毛についてお話していきますので、チェックしてみて下さいね!

ワキのムダ毛はニオイの原因なの!?

aijiro/Shutterstock.comワキのムダ毛って、女性としてはどうしても気になりますよね!
自分自身はもちろん、意外と人からの目線が気になるのがワキのムダ毛ですが、実は男性にとっても女性のムダ毛で一番気になる部分がワキのムダ毛のようです。
しかも、剃った跡や剃り残しまでも気になってしまうという厳しい意見もあるんだとか…。

そんな見た目が気になるワキのムダ毛ですが、そのままにしておくと嫌なニオイの原因になってしまうことがあるかもしれません!

ワキにムダ毛があると、汗が溜まってしまい、その汗をエサに細菌が繁殖していきます。
繁殖する時に、細菌が老廃物として作り出してしまうのがニオイなのです。
そのムダ毛をそのままにしていると、蒸れやすく湿度も高い状況を作り出してしまい、さらに細菌の繁殖し、ニオイがひどくなってしまうこともあるので、注意が必要ですよ!

ニオイ軽減には脱毛が効果的!

Andrey_Popov Andrey_Popov脱毛は、ワキの気になるニオイ対策に効果的な方法の1つです。
ワキのムダ毛を脱毛することによって、ニオイの原因となる細菌を減らすことができるからだと言われています。
また、カミソリや毛抜きでの自己処理は、汗腺や皮脂腺を刺激してしまい、皮脂や汗が過剰に分泌してしまい、ニオイの原因になってしまいます。

さらに自己処理でお肌を傷つけてしまうと、細菌が繁殖しやすい環境を作り出してしまいます。
その点、サロンでの脱毛ならお肌への負担が少なく、施術後のアフターケアもしてもらえるので安心ですね!

ワキ脱毛にはメリットがいっぱい!

TORWAISTUDIO/Shutterstock.comワキ脱毛には、ニオイ対策ができるということ以外にも、嬉しいメリットがまだまだたくさんあります。
どんなメリットがあるかチェックしていきましょう!

◎自己処理から解放される

ワキ脱毛をすると、自己処理から解放されます。
ワキは夏だけではなく、1年を通して人に見られる機会が多い部分です。
うっかりお手入れを忘れてしまって、人目が気になってしまうなんてことも…。
ワキ脱毛をすると、そんなストレスを感じることはもうありませんよ!

◎美肌効果がある♡

間違った自己処理をしていると毛穴のブツブツが目立ったり、ザラザラしてしまったりして気になってしまいます。
また、自己処理によってお肌を傷つけてしまうなんてこともあるかもしれません。

しかし、ワキ脱毛ならそんな心配はいりません!
毛穴が引き締まるので、毛穴のブツブツがなくなり、すべすべ美肌になることができます。
また、サロンによっては美容効果のあるアフターケアを行っているところもあるので、美肌効果に期待ができますよ!

◎ファッションを楽しむことができる♪

夏になると、半袖やノースリーブを着る機会が増え、お肌の露出が多くなります。
そんな時に気になるのがチラッと見えてしまうワキのムダ毛…。
脱毛をしているとそんなことを気にせずに、夏のファッションを思いっきり楽しむことができますよ♪

ワキ脱毛のデメリットは?

liza54500/Shutterstock.comメリットが多いワキ脱毛ですが、その反面デメリットもあります。
脱毛をするのに時間がかかったり、脱毛方法により高額な費用が必要になったりします。
また、脱毛するのに痛みを伴うことも多く、場合によってはお肌へのトラブル(火傷・色素沈着・肌荒れ・埋没毛・乾燥など)も考えられます。

ワキ脱毛を行う場合は、これらのデメリットをしっかりと理解した上で行いましょう!

いかがでしたか?
気になるワキのニオイ予防にもなるワキ脱毛には、魅力がいっぱいですね。
ワキ脱毛をして、ストリスフリーなつるつるすべすべ肌になってみてはいかがでしょうか。

元記事を読む
提供元: myrecoの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。