1. トップ
  2. グルメ
  3. 厳島神社の大鳥居を望む絶好のスポット。日本初の船で行くスタバが広島県の宮島にオープン!

厳島神社の大鳥居を望む絶好のスポット。日本初の船で行くスタバが広島県の宮島にオープン!

  • 2017.11.7
  • 7475 views

世界文化遺産として、日本はもとより各国の人々を魅了する、広島県の厳島神社。

この厳島神社の大鳥居を望む絶好のロケーションに、スターバックスが11月22日(水)にオープンします!
あの大鳥居を望むスタバが宮島にオープン

日本三景のひとつである宮島に初出店となる「スターバックス コーヒー 厳島表参道店」は、なんと日本初の船で行くスタバ。

嚴島神社に通じる表参道商店街に位置し、ガラス張りの店内からは広大な瀬戸内海が目の前に広がるのだとか!

さらに、海側に設置されたバルコニーからは、時間帯によって表情の異なる瀬戸内海とともに、幻想的な空気に包まれる嚴島神社の大鳥居が眺められるという絶好のロケーションです。

解放感のある空間で味わうコーヒーは、ひときわ美味しく感じられるはず♡
宮島らしさが堪能できる厳島表参道店

また、2階フロアの壁面には、宮島の伝統工芸品である”木製しゃもじ”を使ってスタバのサイレンの鱗を表現したオリジナルのアートが施されているなど、地域性の感じられる内装となっています。

さらに厳島表参道店は、広島を代表するクラフトビールを手掛ける宮島ビールのレストラン「宮島ブルワリー」が併設しているのも魅力。

新たな宮島の注目スポットとなるのは間違いなしです。

今年6月に世界遺産の清水寺へと続く二寧坂にオープンした、「スターバックス コーヒー 京都二寧坂ヤサカ茶屋店」に続いて話題になりそうな厳島表参道店。

宮島を訪れる理由がまたひとつ増えましたね!

スターバックス
http://www.starbucks.co.jp/

の記事をもっとみる