1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 可愛いものから面白いものまで!ちょっぴり変わったデザインの食器特集☆

可愛いものから面白いものまで!ちょっぴり変わったデザインの食器特集☆

  • 2017.11.7
  • 14800 views

皆さんが普段、食器を選ぶ時の基準はなんですか?シンプルであること、使いやすいこと、色々あると思います。しかし気づけば似たようなものばかりなんてことも。そこで今日はあまり見かけないような、変わったデザインの食器を紹介したいと思います!

様々なデザインの食器10選

タイの型のお皿

赤いタイの形をしたお皿です。タイヤキを乗せたりお魚を乗せたりしても、親子のようで面白いと思います。めで「タイ」ということで、お祝いの席などにもいいですね。

唇型のマグカップ

真っ白な唇が象られたカップです。喧嘩をした後でもこれで向かい合ってお茶を飲めば、つい笑ってしまって仲直りのきっかけになるかもしれませんね♪ 

ひょうたん型の小皿

こちらはひょうたん型の小皿です。ひょうたんの上側と下側で違うものを乗せてもいいですね。また小皿とお揃いの猫の箸置きも仲良く二匹並んでいてかわいいです♪ 

木製のプレート

こちらは木製のプレートですが、ふちの部分がまるでレースのよう♪木製でこういったデザインは珍しいですね。木のぬくもりを感じながらゆっくり朝食なんていうのも素敵だと思います。 

食パン型のパンプレート

こちらも木で出来た、食パン型のパンプレートです。食パン型パンプレートの上に食パンを乗せるとまるで2枚置いてあるように見えて、ちょっとお得な気分になれますね♪ 

鳥の形をしたお皿

ここからはアニマルシリーズをいくつか紹介します。まずひとつめは鳥の形をしたお皿です。まるで空を飛んでいるかのようなデザインで気分も上昇☆ほかの色も揃えてテーブルの上に並べたら、まるでテーブルが空の上のようでかわいいですね。 

クマさん型の小皿

アニマルシリーズその2はクマさん型の小皿です。おやつを乗せるのにいいサイズ感♪ティータイムに、そのかわいさでほっこりと癒されます。 

クマさん型のカッティングボード

アニマルシリーズその3はこちらもクマさん型です。カッティングボードですが、こんなにかわいいのだからキッチンだけで使うのはもったいない!そのまま食卓に出してもいいと思います。とぼけたような表情がとってもキュート☆ 

星型のお皿

こちらは星の形をした大皿。その大きさと形で真ん中に置けばテーブルの主役間違いなしです!クリスマスや忘年会などのホームパーティーなどにもいいですね。 

お花型のお皿

こちらはかわいいお花型のお皿です。せっかくのかわいいお皿なら盛り付けもかわいくしたいですよね♪彩り豊かなサラダやフルーツを盛っても素敵だと思います。 

まとめ

使ってみたい食器はあったでしょうか?使い慣れた食器もいいですが、今回紹介したような食器で気分転換したり、お客さんが来た時に出して話題の一つにしたりするのもいいと思いますよ。ぜひ使ってみてくださいね。

の記事をもっとみる