1. トップ
  2. グルメ
  3. 圧巻のボリュームに挑戦! 本格的な四川料理

圧巻のボリュームに挑戦! 本格的な四川料理

  • 2017.11.7
  • 10253 views

昔ながらの雰囲気がある中華料理店で料理を堪能しよう

「東方明珠飯店(トウホウメイジュハンテン)」は札幌・西野にある中華料理店です。パンダの看板が目印の店内に入ると、店内は昔ながらの中華店の雰囲気があります。

席はテーブルか小上がりの席のため、家族連れでも利用しやすいのがうれしいポイントです。人数によっては貸し切り対応も可能なので利用する場合はお店に確認しましょう。

お店の名前は上海で有名なあの建物に由来していた

「東方明珠飯店」は2009年12月にオープンしました。お店の名前は、店主の奥さんが上海にある「東方明珠電視塔」が好きだったことに由来します。

オープン以来、地元の方に愛されています。遠方からも多くのお客さんが訪れるお店になりました。ゆっくりとくつろぎながら、本格的な中華料理を味わえるのもこちらのお店の魅力です。

まずはボリューム感のあるチャーハンを食べてみよう

お店の一押しメニューは、「チャーハン」です。具材は焼き豚や卵、玉ねぎなど。塩こしょうとのバランスも良く、飽きることなく食べ進められます。

ボリューム満点の一品なので、ひとりで食べきれない場合はみんなでシェアしながら食べるのもおすすめ。

また、チャーハンとあわせておすすめなのが「くらげの冷菜」です。彩りが豊かでくらげの歯ごたえも良く、さっぱりと食べられます。お店の一押しメニューをぜひ堪能してください。

お皿たっぷりの唐揚げに挑戦! 完食できるか?

お店の人気メニューが、ボリュームたっぷりの「からあげ(鶏の唐揚げ)」です。お皿には、拳のように大きな唐揚げがこれでもかというほど盛られています。

一口食べてみると、とてもジューシーな味わい。味付けがさっぱりとしていて衣も軽いので、次々と食べられます。

また、万が一食べきれなかった場合は持ち帰りができるのもうれしいポイント。ぜひ圧巻のボリュームを味わってみませんか?

お店自慢の四川料理をお腹いっぱい食べよう!

「東方明珠飯店」はランチメニューが豊富で、お腹がいっぱいになるほどのボリュームが魅力です。また、ディナータイムではランチで味わえないメニューがあり、どの時間に行っても楽しめるのもうれしいポイント。

家族や仲間同士で、好きなメニューを見つけながら楽しい時間を過ごすことができるでしょう。さらに、本格的な四川料理も辛さを選べるので、自分の好みに合った味で食べられます。

「東方明珠飯店」は札幌市営地下鉄東西線「発寒南駅」から徒歩10分ほどの場所にあります。西野方面に進み手稲左股通を歩いて行くとコンビニがあり、お店はその隣です。ぜひボリュームたっぷりの四川料理を堪能してみましょう。

スポット情報

・スポット名:東方明珠飯店
・住所:北海道札幌市西区西野2条3-1-1 シエロ西野1F
・電話番号:011-664-6661

の記事をもっとみる