1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 小さくて可愛らしいクリスマスツリーDIY☆今年のクリスマスは手作りしよう!

小さくて可愛らしいクリスマスツリーDIY☆今年のクリスマスは手作りしよう!

  • 2017.11.7
  • 14028 views

みなさんのおうちでは、クリスマスにツリーを飾りますか?クリスマスツリーをお部屋に飾ると、大人になった今でもなんだかワクワクしませんか?ここでは手作りの小さくて可愛らしいクリスマスツリーを紹介します。個性的なクリスマスツリーを集めましたので、みなさんも参考にしてみてくださいね。

今年はクリスマスツリーをDIY♪

毛糸で作るツリー

毛糸を巻き付けた竹串を束ねて作ったクリスマスツリーです。ところどころに、星形のスタッズをグルーガンで付けたのがアクセントになっています。毛糸の色の組み合わせが可愛いですよね。

フレームの中のツリー

ペーパーナプキンの上に毛糸をツリーの形に貼り付けてデコレーションして、フレームの中に入れたものです。ツリーの木の部分はウッドピンを使っています。フレームから飛び出したツリーが素敵ですよね。 

松ぼっくりのツリー

秋にたくさん拾った松ぼっくりを使って作ったツリーです。それぞれ色合いや形の違う松ぼっくりが、なんだか暖かさを感じさせますね。 

人工芝で作るツリー

人工芝と端材を使って作ったツリーです。飾りにはネックレスを使っています。クリスマスツリーとしてだけではなく、クリスマスシーズンの「見せるアクセサリー収納」としても使えそうですね。 

カップホルダーで作るツリー

カップホルダーをツリーに見せるために白くペイントしています。一番上にはスターモチーフをグルーガンで付けて、カップを掛ける部分に小さなオーナメントを飾り付けています。シンプルですが、とても可愛らしいツリーですね。 

すのこで作るウッドツリー

すのこや端材を使って作ったウッドツリーです。一番上の板は黒板塗料を塗っているので、自由にチョークで書くことができます。手書きの星が手作り感いっぱいで素敵ですね。小さなイルミネーションライトを巻き付けて、夜は可愛く光ります。 

ワイヤーで作るツリー

綺麗な円にしたワイヤーにビーズを通して作ったツリーです。土台になる部分もワイヤーを使っています。一番上の部分にあるビーズの星が可愛らしいですね。 

コットンで作るツリー

ホワイトクリスマスのようなツリーは、化粧水コットンを使っています。三角錐にしたソフトカードケースにコットンを貼り付けています。LEDキャンドルを入れた小物入れの上にコットンツリーを置いて、優しい光を放つツリーになっています。 

吊るすツリー

毛糸を巻き付けた小枝を麻ひもで繋いで作った、壁に飾ることができるツリーです。壁に吊るすことができるので、場所を取らずに飾ることができますね。 

ツリーのバケツをオシャレに

最後にご紹介するのは、ツリーを飾るためのバケツにひと工夫したものです。バケツにレンガ調のウォールシールを貼っています。手作りのツリーがもっと素敵になりますね。 

まとめ

身近にあるものを使って簡単に作ることができるクリスマスツリーをご紹介しました。みなさんも小さくて可愛らしいツリーを作っていろいろなお部屋に飾り、クリスマス気分を楽しんでみてはいかがでしょうか♪

の記事をもっとみる