1. トップ
  2. グルメ
  3. まるで秘密の隠れ家。築80年の古民家で “霜降り牛鍋”を堪能

まるで秘密の隠れ家。築80年の古民家で “霜降り牛鍋”を堪能

  • 2017.11.6
  • 1860 views

まるで秘密スポット! 築80年の古民家で頂く絶品グルメ

門をくぐり抜けたら、そこは隠れ家でした。白金台のプラチナ通りにある大人のための素敵なダイニング「MERCER LOUGE 牛鍋アイロン」。オートロックの門をくぐり抜けると、アジト的空間が目の前に広がります。シンボルツリーの枝垂れ桜の向こうには、築80年の古民家をフルリノベーションした建物。和モダンを基調とした隠れ家のような上質な店内で、ゆっくり腰を据えてくつろぐことができます。

絶品牛鍋を頂くことができるのは、2Fにある「牛鍋アイロン」。個室で頂く霜降り和牛の牛鍋を、プライベート空間で心ゆくまで堪能しちゃいましょう。

寒い季節にうってつけ 濃厚&極上“牛鍋”に舌鼓

とことん味わい尽くしたい、「牛鍋アイロン」の絶品牛鍋コース。国産黒毛和牛の霜降り和牛をメインに、厚切り牛のタタキやお野菜、締めの極太手打ちうどん、さらにはデザートまで付いた、とっておきのコースとなっています。

白味噌ベースの優しいスープは具材を煮込むごとに深みが一層増していき、締めに辿り着くまでに唯一無二の極上スープの出来上がり。やみつきになってしまいそうなほど濃厚な牛鍋は、寒い季節に絶対味わいたいお料理です。

ちょっとした非日常体験にはもちろん、大切な人との記念日を祝うアニバーサリープランなど、シーンによって使い分けることのできる多彩なプランが魅力的。情緒溢れる古民家で特別なひとときを過ごしてはいかが。

文/おゝしろ実結

スポット情報

・スポット名:MERCER LOUNGE 牛鍋アイロン
・住所:東京都港区白金台5-15-10
・電話番号:03-5420-4551

の記事をもっとみる