1. トップ
  2. ファッション
  3. チェスターコート毎日コーデ特集!冬は通勤も日常もチェスターコーがあればOK☆

チェスターコート毎日コーデ特集!冬は通勤も日常もチェスターコーがあればOK☆

  • 2017.11.6
  • 15236 views

この冬、チェスターコート1枚で生きる。チェスターコートコーデ集!

大人女子の冬の必要品&万能アウター『チェスターコート』!今回は、のチェスターコートから明日の服装を考える、大人女子のためのレディースコーデ19選を集めてみました。

オフィス&アーバンなコンサバコーデ

どんなシーンでも着まわせ、時代を超えて愛されるシンプルで上品なコンサバスタイルコーデをピックアップ。縦長で直線的なチェスターコートが大人スタイルを引き締めます!

透明感のある色とトレンドアイテムでまとめた、おしゃれな冬のアーバンコーデ!チェスターコートの縦長なIラインシルエットでスタイルが美しく見えます♪ 

先程と同じチェスターコート。小粋なバッグと靴、小物の合わせ方でカジュアルなデニムが、都会的で上品なアーバンコーデに見えます♪ 

モノクロコーデに差し色のバッグで可愛さプラスの大人カジュアルコーデ。チェスターコートの丈の長さが、エレガントで素敵なパンツスタイルを演出してくれますね! 

総レースのタイトスカート、シルバーの靴などレディライクなアイテムで、できる女コーデ。フェミニンなアイテムをメンズライクなチェスターコートが都会的に仕上げてくれます。 

パーティーシーンのアウターにもチェスターコートを。アウターや小物の色を統一すれば、高級感と上品さがさらにアップ! 

パステルピンク色のスカートやロマンチックアイテムで甘さをプラスした、秋冬の大人可愛いコーデ。ダブルブレストのチェスターコートの、丸みのあるシルエットがかわいいですね。 

縦長シルエットで、セレブ感が美しいエレガントカジュアルな大人スタイルコーデ。トレンドカラーの黄色系マスタードカラーがおしゃれです。 

エレガントでゴージャスなシルエットの大人アーバンコーデ。インナーのニットと靴の肌に、なじみの良い色の合わせ方が透明感をプラスして素敵です。 

カジュアル&ストリートコーデ

ゆったりリラックス感のあるアイテムと合わせて、大人カジュアルな着こなしコーデをピックアップ!ロング丈コートで美シルエットに♪ 

インナーはデニムパンツにインして、美シルエットな着こなしがかっこいいです!パンプスはポインテッドでキレイめ感を取り入れて。 

シンプルなアイテムが、大人の女性らしい素敵な着こなしコーデ。Vネック、長い3連ネックレスなど胸元を広く使ったバランス感がGOOD! 

遊び心のあるデニムパンツや個性的な小物使いで、チェスターコートのカジュアルコーデは無限大に♪ネイビー系のグラデーションコーデで爽やかで素敵です! 

カジュアルでおしゃれなマタニティコーデ。白とデニムブルーの爽やかな色の組み合わせが、明るくてかわいい印象に♪

ドレッシーでフェミニンなバッグやミュールを合わして、シンプルカジュアルな着こなしが個性的で可愛くおしゃれな印象に♪白のタートルネックやショールは、小顔効果にバッチリですね! 

赤と黒のボーダー柄トップスで、ロックなかっこいいカジュアルコーデ。チェーンのバッグやパンプスなど、おしゃれ小物を合わせたレディライクな着こなしがかわいいです。 

リラックス感のあるゆるかわカジュアルコーデ。トップスをパンツにインした着こなしで美シルエットに見えます♪ 

チェスターコートがしなやかさをプラス。細身のタイトなシルエットが大人女性のカジュアルコーデに◎差し色のパンプスがおしゃれです。 

秋冬色の大人カジュアルコーデ。丈の長さで印象大なビックシルエットコーデが、おしゃれでリラックス感があって素敵ですね。足元は明るい白い靴で、軽やかで若いストカジなまとめ方がかわいいです。 

キャメルや茶系に統一した小物使いがかわいい秋冬コーデ。英国風のクラシカルガーリーな着こなしがかわいいですね。 

首周りの白いスヌードは、秋冬の小顔効果バグツンのかわいいアイテムです。ミモレ丈スカートとロングチェスターコートの、モードでどこか落ち着いた印象が素敵ですね。 

毎日コートを長持ちさせるためにできる小さな工夫

毎日コートやジャケットを着たい!しかし、ヘビロテ使いするとなると、劣化も当然早くなってしまいます。コートをきれいに着る基本のまめメモをまとめてみました。ひと冬、着たら捨てるからいいよという方も知っておいて損はありません。

【コートやジャケットは肩が重要】

コートやジャケットは肩が重要です。肩が崩れるとシャキッときちんと感がなくなります。脱いだ時は椅子の背などではなく、肩のデザインにぴったりの洋服ハンガーにかけたり、たたむときも「正しいたたみ方」をしてください。

【毎日着ると汗で臭くなる】

脇汗などで裏地が臭くなった時は、クリーニングに出すなど清潔に保ちましょう。

【毎日着ると裏地の背中が裂けることがよくある】

重い荷物を持ったり、腕をたくさん動かしたりすると、自然と、コートやジャケットの背中の裏地の縫い目から生地が裂けてきます。多めに縫い代があるのが普通ですが、これは仕方がありません。応急処置で自分でまつったり、ちゃんと直したい時はリフォームや洋服の病院に持っていて裏地を替えてもらうのがおすすめです。

まとめ

チェスターコートの中に合わせる服に困っているときに参考になりそうな、通勤や日常に使えるレディース冬コーデを19選と、コートの扱い方を少し、集めてみました。ぜひ参考にしてくださいね。

の記事をもっとみる