1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実録!タダでお酒が飲めるって本当?婚活BАR潜入体験記/コンパの女王とよばれて

実録!タダでお酒が飲めるって本当?婚活BАR潜入体験記/コンパの女王とよばれて

  • 2017.11.6
  • 19970 views

「コンパの女王と呼ばれて」Grapps連載も、早いもので4回目になりました。

今回のネタは、合コンで知り合った女性に誘われてたった一度だけ参加した「婚活BAR」での世にも怪しげな体験記を話したいと思います。

① キッカケは、知人から「ドリンク代も食事代もダダだから行こうよ」と誘われて

「なんか合コンってさぁー、結局女の子もお金出す訳じゃん?婚活BARは女の子はお酒代無料だし、タダ飯食べられるよ。」と、合コンで知り合った女性Aちゃんに誘われた。

当時、常に合コン金欠だった私は「タダで婚活できるなんて、凄くいいじゃん!」と二つ返事で参加する事に。

婚活BARデビュー当日。

Aちゃんと婚活BARのお店に向かうが、明らかに周囲はキャバクやホストなどの夜のお店ばかり・・・。

時間帯も夜7時だったので、既に客引きの派手なお兄さんやお姉さんがガヤガヤ・・・。 お店は、夜のお店が沢山入ったビルの上階。店の扉も内装も、明らかに豪華絢爛すぎて思わずドン引きする私。(予想では、ここは元キャバクラ店ではないかと察知)いかにもホスト風な店員に声をかけられ、席を案内される。

周囲には、女同士でじっと固まって座っているようなテーブルもあれば次から次へと男性が変わるテーブルも。 婚活BARのシステムは、男性はチャージ料500円・相席10分で700円、女性はチャージ料500円・ドリンク無料(ただし女性の場合はLINE登録でチャージ料が無料になる。

ご飯代は実質必要だが、男性が「出すよ」といえば無料になる)。

テーブルには女性が先に着席し、男性側が座りたいテーブルを物色するといったスタンス・・・これはまさに、キャバクラか!?

② 実際にテーブルに着席した男性メンバーは、どんな感じ?

私達のテーブルに訪れた男性グループは、三組。

一組は「これから合コンがあるから、時間つぶしに来た」といったグループ。

本当に、10分で去っていきました。

どうやら、合コン前の時間つぶしに婚活BARを利用する人も結構いるようでした。

二組目は、婚活イベントを他で主催している男性を含むグループ。

「今度、俺が開催するイベントは100人規模だから。今度みんなおいでよ。」と言って全員に声をかけていましたが、連絡はその後来ませんでした。

若干酒に酔っていたので、ハッタリかもしれません。

三組目は、若い頃の貴●花を痩せさせてラッパー調にしたような風貌のイケメン(例えがオカシイけど、貴●花って顔はイケメンだよね?)が登場。

しかし、ずっとムッとして携帯を弄る始末。

彼の周囲の男性が、「こいつイケメンだろ?俺の後輩でカッコイイんだけど、シャイでさ」と必死に持ち上げていたが、恐らくただ空気が読めないだけ。(もう、「おまえ、も一回太りなおして相撲部屋でドスコイドスコイって稽古してスキャンダルに揉まれて、貴●花みたいにカッコよくなって来い!」って説教しそうになった所を我慢!我慢!)

③ 婚活BAR潜入体験記まとめ

合コンは時間の打ち合わせ、幹事同士の打ち合わせ等大変です。

私達婚活難民は、ついつい手軽に婚活できちゃうイベントを見つけると参加していました。

しかし、婚活BARは予想の遥かを超えるギラギラぶりで、参加女性陣の中には若くてきれいな女性が胸をはだけたような服を着て男性を挑発しているようなテーブルも。

参加者男性も、本気で婚活を検討している人は少なかったように思います。

ただし、かなりイケメン率は高くて目の保養にはなりました。帰り際、「お姉さん、どこ行くの?今から用事ある?」と声をかけてくれた超絶イケメンさんカッコよかったなぁ。

あまりのお兄さんのイケメンナイスガイぶりにビックリして、「あ、すいません!ごめんなさい!有難うございます!(お兄さん、何もしてないけど)」といって帰っちゃったけど、イケメン兄さん、名残惜しそうに優しい笑顔でずっと手を振ってくれた。

あの時、やっぱりあのお兄さんについていけばよかったかしら?なんて思う今日この頃です。

の記事をもっとみる