1. トップ
  2. ファッション
  3. デキる女性はやっている!?「スケジュール管理」をするとモテ子になれる3つのワケ

デキる女性はやっている!?「スケジュール管理」をするとモテ子になれる3つのワケ

  • 2017.11.6
  • 24019 views

毎日バタバタ、仕事に婚活にと忙しく時間に追われていませんか?気付けば友達との約束を忘れてしまったり、用意しておくべきものを忘れてしまっていたり…と失敗をしてしまうこともありますよね。

そこで今回は、スケジュール管理をしてモテ子になるための3つのポイントをご紹介していきます。

1.自分の空き時間を見つけて余裕ができる

スケジュール管理と聞いたら難しそうに感じるかもしれませんが、スケジュール帳やスケジュール管理アプリで自分の予定などをメモしている女性が増えています。スケジュール管理をすることによって、どんな変化があったのでしょうか。

「仕事の時間、その後美容室に行く時間、友達の誕生日…様々な予定をスケジュールに入れてます。“見える化”することによって、意外と気づかなかった自分の空き時間を見つけることができ、心に余裕ができました」(20代女性・ネイリスト)

自分の毎日を“見える化”して空き時間を確認することで心に余裕が出来る…これで、気持ちにゆとりのある女性になれるのですね。

2.ウッカリミスを減らし、周りの人を大事にできる

忙しさに紛れて友達の誕生日や家族の記念日をうっかり忘れてしまうといったミスを減らすことによって、自分の周囲の大切な人達を大切に出来るという意見も。

「昔、仕事ばかりしていて家族の誕生日も毎回のようにスルーしてしまっていました。家族のことを大事に出来ないと、これから自分も新たな家族なんて持てないな…と思って」(30代女性・公務員)

知人友人そして家族を大切に出来る女性というのは、男性からも高い評価が得られることでしょう。

3.オン・オフの切り替えがしっかり出来る

なによりも、スケジュール管理をすることによってオン・オフの切り替えがしっかり出来るようになったという意見も。

「休むときは休む、仕事は仕事…といったように、自分の限りある時間の切り替えをしっかり出来るようになったと思いました」(30代女性・営業)

時間をより有意義に使えるようになった!というのです。これは、仕事をしながらプライベートを充実させるためにも、学業に励みながら恋愛をするにも、とても役立つのではないでしょうか。

いかがでしたか?難しそうなイメージのあるスケジュール管理ですが、ぜひチャレンジして習慣化させてみてくださいね。

の記事をもっとみる