1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「飽きさせない女」になる、彼との関係を長続きさせる6つの方法

「飽きさせない女」になる、彼との関係を長続きさせる6つの方法

  • 2015.1.10
  • 735 views

彼との関係を長続きさせる秘訣は、いつまでも新鮮さを忘れないこと。マンネリしないように、常に刺激を与え、飽きさせない工夫をすることでいつまでも幸せを感じることができるはずです。そこで今回は、飽きさせない女性になるための6つのポイントをピックアップしてみました!

■1.色々なネタを持っている

会話の引出しが多い人は、相手を楽しませることに長けている人です。旬のネタから政治に関する堅い話まで、幅広いジャンルに対応できるようになっておけば、沈黙が続くことはまずありません。話術を磨くことで、より有意義な時間を過ごすことができるので、コミュニケーションが上手な人のクセや特徴などをチェックして、自分自身にも取り入れてみましょう。

■2.喜怒哀楽の表現ができる

何を考えているか分からないミステリアスなタイプよりも、自分の感情をありのまま伝え女性の方が魅力的に見えるもの。自分本位になるという意味ではありませんが、素直さを大事にして自分の気持ちをうまく表現できるようにしておきましょう。嬉しいときはオーバーなくらい喜んだ方が、彼もきっと「してあげて良かった」と感じ、幸せを共有することができるはずです。

■3.サプライズが好き

彼が喜んでくれることが何よりの幸せと思っている人は、サプライズが好きな傾向があります。誰でも、突然思いもよらないプレゼントや出来事が生じれば感動や驚きを隠せないもの。彼の心をワシづかみにするためにも、ここぞというときのサプライズを用意しておきましょう。

■4.チャレンジ精神がある

安定志向で現状に満足していると、どんどん関係はマンネリ化してしまいます。常に向上心を持って、新しいことにチャレンジしていく気持ちを大事にして、お互いに成長できるように、そして新しい発見があるようにいろいろと工夫してみましょう。

■5.リアクション上手

彼が話をしているとき、あなたはどういう対応を取っていますか? しっかりと目を見て話を聞いている、スマホをいじりながらなんとなく聞いている、ほとんど上の空状態……など、一度自分の対応の仕方を見直してみましょう。

長続きの秘訣は、リアクション上手になること。間で相槌を入れたり、彼がもっと話を盛り上げてくれるように質問をしてみたりと、いろいろな表情や表現で「興味を持っている」ということを伝えるようにしてくださいね。

■6.笑いの価値観が同じ

やはり大事なのは、お互いの笑いの価値観だと思います。一緒にいて楽しいと思えるかどうかは、笑いのツボが同じかどうかに深く関係していると言えるでしょう。バラエティ番組などを一緒に見て、彼と自分の反応を比較してみると、価値観の違いを理解出来るはずですよ。

いかがでしたか? 今の彼とずっと愛し合える関係でいるためにも、6つのポイントを心掛けてみてくださいね!

(RUREI)