1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が結婚したくなる季節って?彼の気持ちを敏感に察知してプロポーズをゲット♡

男性が結婚したくなる季節って?彼の気持ちを敏感に察知してプロポーズをゲット♡

  • 2017.11.5
  • 10411 views

春夏秋冬の中で彼が結婚したくなる季節について考察していきます。
季節によって彼の気持ちはころころ変わるものです。
その変化を敏感に感じ取れば、彼のプロポーズをゲットすることができるかもしれません。

夏はみんなうきうきしている

四季の中でも夏は気持ちを浮きだたせるものです。
海水浴、夏祭り、バーベキューなどの楽しいイベントが目白押しなので、気持ちはどんどん昂ります。
恋愛中であっても、このうきうき感は否めません。
彼の気持ちは楽しいことに目移りしてしまうので、プロポーズどころではなくなってしまうのです。

春と秋は落ち着いた気分になる

春はこれから暖かくなるという期待感からテンションは上昇していきます。
ですが、まだ夏ほどテンションは上がっていないので、比較的落ち着いています。
秋は夏が終わったのでだんだんとテンションが下降気味です。
ただ下がりきってはいないので、落ち着きを取り戻しているといったところです。
春も秋もどちらも気分的には落ち着いていますが、プロポーズをしようというテンションにはなりづらいと言えるでしょう。

冬は人肌が恋しくなるもの

冬は四季の中でもっとも寒いので、誰かと一緒にいたいと強く思ってしまいます。
この誰かと一緒にいたいと思う気持ちが強くなると、一緒に暮らしていきたいと思うようになるのです。
そんなときに寂しさを感じるきっかけがあれば結婚に大きく傾いていくかもしれません。
冬にラブラブするのもいいですが、寂しいと感じる機会があると彼は真剣に一生一緒にいることを考えるでしょう。

冬が勝負!?

彼が結婚をしたくなる可能性がもっとも高いのは冬となります。
一生寂しい思いをしたくないのは男女ともに同じです。
そのきっかけとなる季節が冬なのです。
誰かといなくても寂しくない他の四季とは違って、冬は一人でいると寂しくなってしまいます。
そんな彼の気持ちを敏感に感じ取って、気持ちをプロポーズに傾かせることはできるかもしれません。
寂しい思いが二人の距離を近づけるのです。

の記事をもっとみる