1. トップ
  2. グルメ
  3. 和牛の旨味を贅沢に。豊富なワインが自慢のお店

和牛の旨味を贅沢に。豊富なワインが自慢のお店

  • 2017.11.5
  • 4497 views

デザイナーが設計したお洒落な空間で焼肉を楽しむ

京都・四条で、おいしい和牛と豊富な品揃えのワインが楽しめるおしゃれな焼肉店「Ittetsu Grazie 烏丸店(イッテツ グラーチェ)」。イタリア料理店を思わす、シックな外観が特徴です。

店内は、木の温もりを感じるウッド調の色合いで、落ち着いた空間が広がっています。座席もゆったりと広めに確保してあるので、気軽にお酒と焼肉を楽しむことが可能です。

おいしい和牛とワインをリーズナブルな価格で堪能

大阪で焼肉店を経営している会社が、リーズナブルにおいしい和牛が楽しめる焼肉バルとしてプロデュースし、2014年にオープンさせたお店です。お肉だけではなく、ワインなどのお酒も手軽に味わうことができ、気軽に焼肉が楽しめます。

おしゃれで落ち着いた空間なので、焼肉店という雰囲気があまりなく、女性同士でのお客さんが多いことも特徴のひとつです。

5種類のお肉が味わえるグラーチェ名物「肉の階段」

この店の魅力のひとつは、厳選された黒毛和牛をお手頃な価格で楽しめること。中でもお店おすすめなのが、特選・上物が入った5種類の部位が盛られた「肉の階段」です。

一緒についてくるパンに焼いたお肉を挟んでトマトソースにつけて食べるという食べ方も斬新で、女性に人気のメニュー。盛り付けも華やかで、味だけでなく見た目でも楽しめる一品です。

肉の甘みが口いっぱいに広がる「黒毛和牛炙り寿司」

「黒毛和牛炙り寿司」は、口に入れた瞬間肉の甘みが口の中に広がり、和牛の味を堪能できるメニューです。目の前で炙ってくれるので、肉の脂がとろける瞬間を味わうことができます。

ワインセラーやカウンターに並んだ、種類豊富なお酒との相性も抜群です。迷ったときにはぜひお店の人におすすめを聞いてみてください。今まで出会ったことのないお酒を味わえるかもしれません。

独自のルートで仕入れるのでお手頃価格で和牛を提供

系列店舗と共同で、鹿児島をはじめとする九州産の黒毛和牛を仕入れているので、良質なお肉をお手頃価格で提供することができます。焼肉として楽しむのはもちろん、炙り寿司やローストビーフ丼などオリジナルメニューもおすすめです。

お店では無煙ロースターを使用しているため、匂いを気にすることなく焼肉が楽しめるのも人気の理由のひとつ。普段は煙がつくのが気になるというカップルも、おしゃれに焼肉デートを楽しめます。

京都市営地下鉄烏丸線「四条駅」の15番出口から出て、徒歩5分圏内。高倉通り沿いに「Ittetsu Grazie 烏丸店」はあります。デザイナー設計のおしゃれな空間で、焼肉の煙を気にすることなく、絶品和牛とおいしいワインを堪能できるので、ぜひ一度訪れてみては?

スポット情報

・スポット名:Ittetsu Grazie 烏丸店
・住所:京都府京都市中京区帯屋町571 さたけビル1F
・電話番号:075-257-7844

の記事をもっとみる