1. トップ
  2. グルメ
  3. お酒に合う洋食がずらり。リラックス空間を楽しむビストロ酒場

お酒に合う洋食がずらり。リラックス空間を楽しむビストロ酒場

  • 2017.11.4
  • 5147 views

ビルの1階にある、落ち着いた雰囲気のお店

東京・武蔵小金井の「ビストロ酒場 服部」は、フレンチやイタリアンを提供する洋風居酒屋です。ビルの1階にお店を構えており、白い大きな看板が目印になっています。

木の扉を開けて店内に入ると、4人がけの木のテーブル席と、長くのびるカウンター席が出迎えます。カウンターテーブルをはじめ、古木を用いた落ち着いた雰囲気の店内です。

カウンター席上部にはかわいらしい照明が吊るされており、カジュアルながらもおしゃれに仕上がっています。

自家栽培の野菜を用いた、美しくおいしいソースがこだわり

「ビストロ酒場 服部」の特徴は、フレンチやイタリアンを居酒屋気分で気軽に楽しめる点。おいしい料理とお酒、どちらもお財布を気にせず心ゆくまで堪能し、味わってほしいとの思いから、価格はどれもリーズナブルです。

シェフは長年フランス料理の勉強をしており、見た目の美しさとおいしいソースにこだわっています。料理には、あきる野市で自家栽培した野菜を用いており、細部にまでシェフのこだわりが行き届くお店です。

ライブ感あふれる料理が人気!

「季節のアヒージョ」は人気が高い定番メニュー。旬の食材を使用しており、その鮮度が自慢です。素材のうまみエキスが移ったオイルをパンに付けて食べれば、文句なしのおいしさ。季節を変えて何度もオーダーしたくなる逸品です。

「スペイン産 生ハム」はライブ感を楽しみたい方におすすめ。生ハムはオーダーが入ると、シェフがその場でカットしてくれます。脂に甘みがあり、ほどよい塩気が感じられる生ハムがあれば、ワインがどんどん進むことでしょう。

絶品!口の中でとろける、山形牛スジ肉の煮込み

「山形牛(A5)スジ肉のトロトロ煮込みチーズ焼き」も、お店が太鼓判を押す絶品メニュー。山形牛のA5ランクスジ肉を、赤ワインとデミソースでじっくりていねいに煮込んでいます。

仕上げにモッツアレラチーズをのせて、さっと焼き上げれば完成です。スジ肉にはコラーゲンがたっぷり含まれており、トロトロとやわらかな食感が自慢です。

通常は市場には出回っておらず、大変貴重なお肉です。その和牛のうまみとチーズのコクが合わさることで、えも言われぬおいしさに仕上がっています。

リーズナブルに、料理もお酒もお腹いっぱい楽しむ!

気軽に絶品料理をいただけるだけあり、連日多くのお客さんでにぎわう人気店です。20:00以降になると比較的空いてくるので、この時間帯が狙い目です。

「ビストロ酒場 服部」は、JR中央本線「武蔵小金井駅」から徒歩5分ほどの場所にあります。北口を出たら小金井街道を進み、2つ目の角を左折しましょう。道なりに行くとお店が見えてきます。絶品のイタリアンとフレンチをお手ごろ価格で堪能しませんか。

スポット情報

  • スポット名:ビストロ酒場 服部
  • 住所:東京都小金井市本町5-17-4 弭間ビル1F
  • 電話番号:042-385-1399
元記事で読む
の記事をもっとみる