1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性必見!男性ウケのいいネイルの色やデザインとは?

女性必見!男性ウケのいいネイルの色やデザインとは?

  • 2015.1.10
  • 746 views

さまざまなタイプのネイルが広く普及し、多くの女性にとって、ネイルは欠かせない存在となりつつあります。しかしそんなネイルも、デザインなどによっては男性にあまりウケが良くないことをご存知でしたか。

基本はシンプルとナチュラル

【イットネイル】さまざまなタイプのネイルが広く普及し、多くの女性にとって、ネイルは欠かせない存在となりつつあります。

しかしそんなネイルも、デザインなどによっては男性にあまりウケが良くないことをご存知でしたか。

反対に、「こういうネイルなら男性の好感度がアップする」というのもあります。

男性にウケがいいのはどういうネイルか、とことんリサーチしてこれを機会に知っておくのもいいかも。

基本的に男性ウケがいいのは、シンプルでナチュラルに仕上がったネイルです。

もちろん派手なほうがいいなど好みは分かれていますが、大半の男性はファッションもネイルもメイクも、清潔感やナチュラルさがあるものを好みます。

派手さや華やかさがあるものは女性ウケがよくても、実は男性にはあまりウケてない、なんてこともあるので注意が必要です。

特に濃すぎる色やきつい色、ギラギラしたネイルは、怖い感じがするといった意見もあります。

中には、ネイルをしているかしてないか、分からないくらいのナチュラルなものがいいという声も。

基本的にはシンプルでナチュラルな色やデザインを選んで、自分好みのアレンジを取り入れてみるのがいいのかもしれません。

グラデーションやフレンチは人気が高い

そのシンプルな可愛さから、元々女性からの人気が高いフレンチネイルとグラデーション。

これらが人気なのは、男性からのウケがよく、好評なためでもあります。

色的には白や、女の子らしいピンク系が好まれているよう。

あまり目立ちすぎない、清潔感と女の子らしさを併せ持った、淡い色が好まれているのかもしれませんね。

婚活中女性は派手すぎないネイルを!

結婚を考えている婚活中の女性は、ネイル自体をしないか、あまり派手すぎないデザインを選んだほうが無難。

好みが人それぞれといえど、広くウケるとはいえないタイプのネイルは、婚活中にはおすすめできないということです。

派手過ぎるネイルや長すぎる爪は、結婚を考えている男性に対しては特にウケが悪いのです。

Itnail編集部

の記事をもっとみる