1. トップ
  2. 恋愛
  3. わかりやすすぎ! 男性が一目惚れしたときに見せるシグナル

わかりやすすぎ! 男性が一目惚れしたときに見せるシグナル

  • 2017.11.3
  • 106534 views

男性とはかわいらしい生き物で、初めて出会った女性を異性として意識してしまったときに、わかりやすすぎるほど大きな反応を見せる人がいます。気持ちにうそをつけない素直な男性は年齢が上がるとともに貴重な存在なので、出会ったら恋人候補に入れてもいいのではないでしょうか?
今回はとくにわかりやすいタイプの男性がやりがちな、女性に一目惚れしたときの反応をあげてみました。あなたが恋人募集中なら、その彼、キープしておいた方がいいかも!?

初対面のとき瞳孔が大きく開く

男性って、好みの女性と出会ったときには面白いくらいにカッと大きく瞳孔が開きます。無意識のうちに初対面の相手を「異性としてアリか? ナシか?」と判断し、アリとなったときに起こる生理的な反応のようです。この反応は男性に限ったことではありませんが、女性よりも男性の方がとくに顕著に表れるのだとか。
初めましての挨拶を交わしたときに伏し目がちになって、女性自ら恋のチャンスを見逃してはもったいない! ほんの数秒でいいので、挨拶のあとの男性の目をさりげなく見つめてみましょう!

遠くにいても目線で追いかけてくる

出会ってすぐ異性としてアリと判断した女性に対し、「もっと話したい」「2人きりになりたい」と強い気持ちを抱くのが男性の胸のうち。しかし最初から一方的にプッシュしても女性に引かれてしまうので、男性はあえてその後に気のないそぶりを見せることがあるかもしれません。しかし目線だけはしっかり女性の動向を追っていて、次に話しかけるきっかけを掴むために全神経を研ぎ澄ませていたりするのです。
もしもそんな男性の存在に気づいたら、不甲斐ないと一蹴せずに、あえて自分から話しかけに行って次のチャンスを与えてあげるというのはいかがでしょうか?

会話中そわそわしていて落ち着きがない

男性と話をしている最中、どこかそわそわしているような気配があれば、それはあなたに異性としての魅力を感じている証拠かもしれません。
男性は気のない異性に対しては極端に反応が薄くなるもの。もしも彼が誰に対しても落ち着かない素振りなのであれば別の原因があるとして、あなたの前に限って何か言いたげで手持ち無沙汰な印象があるとすれば、それは「連絡先を交換したい」とか「もっと踏み込んだ会話がしたい」などといった意思の表れである可能性が高いのです。

ちょっと褒めただけですごく照れる

好きな人から褒められるのは誰だってうれしいものですが、一目惚れして秘かに心臓がバクバクしている状態の男性にとっては、気になる女性からささいなことでも褒められればとたんに舞い上がってしまうものです。このときの男性はあなたに気に入られようと必死なので、それが唐突に叶った気がして余計にうれしく感じてしまいます。
自分に気がありそうな男性に出会ったら、どんなに小さいことでもいいので褒めて彼に自信をつけさせてあげると、彼はあなたにますます夢中になりますよ!

恋愛は男性がリードするものと思い込まずに、女性がどんどん男性の心を上手に転がして、いい方向へ持っていけば良い恋に繋がると思います。一目惚れされたらチャンスを逃すことなく、男性のハートを鷲掴みにしちゃいましょう!

元記事を読む