ズボラさんでも簡単にできる!かごを使ったすっきりお洒落な片づけ方法を大公開☆

おしゃれなかごを使えば、お部屋もすっきり整理整頓できちゃいます。ズボラさんにもできる簡単お片付け方法ですので、ぜひ実践してみてください。

かごを使った簡単片づけ方法をご紹介!

玄関をすっきりさせるために

使わないときは、スリッパをかごにすっきり収納して、玄関を広々とした空間にしちゃいましょう。床をお掃除するときも、かごをさっと避けるだけで、簡単に作業できちゃいますよ。 

クローゼットで大活躍

クローゼットの中に大きめのかごを設置。脱いだお洋服を一時的に置く場所を作ることで、床に脱いだ物を置くということがなくなるので、お部屋が汚くなることが、少なくなる秘策かも。大きめのかごなので、かさばる上着もさっとしまえます。

インテリアの一部として

高さの低いかごにキャンドルやお気に入りの飾りを入れて、おしゃれなインテリアの出来上がり!自分の好きなものだけをセレクトして、ゆったりと洗練された時間が流れそうですね。 

壁にかけて

かごを壁にかけて、小物もしっかり整理整頓しちゃいましょう。インテリアとしても、手つきのかごは、とってもおしゃれですのでおすすめです。必要なときは、さっとかごをはずして、持ち運びもできちゃうので使い勝手も最高ですよ。 

ティッシュボックスもすっぽりいれちゃいます

どうしても生活感を感じてしまうティッシュボックスを、ぴったりのかごで、目隠ししてみてはどうでしょう。床の上に無造作に置いてあるだけなのに、とってもセンス良くみせてくれる嬉しいアイテム。 

洗面台の下に

洗面所の椅子の上に、かごを置いて、洗面台をすっきり使える裏ワザといえるでしょう。タオルやドライヤーなど、毎日、使うものが、すんなり取り出しやすくなるので、ぜひ試してみてください。 

ピクニックバスケットを上手に活用しましょう

ピクニックバスケットとしても大活躍の大きめなフタ付きのかご。子供の下着や靴下など入れておくことで、子供が自分でセレクトして、コーディネートの練習もできちゃうのですよ。自然とおしゃれなセンスを磨く練習にもなるので一石二鳥ですね。 

ただ置くだけでも

リビングルームの床の上にかごを置いて、雑誌や新聞などをさっといれてみて。床に直接置くと、お部屋がぐちゃぐちゃになってしまいそうだけど、かごがあることで、お部屋が綺麗な状態をキープできちゃいます。 

たくさんの洗濯物も入れれます

円形の大きめなバスケットを洗面所に置いて、洗濯物入れにしてみては。大きめのシーツなどの寝具もいれることができますよ。子供でも簡単に洗濯物を入れることができるので、ママも大助かりです。 

いつも使う文房具を整理整頓

絵を描いたり、ハサミで紙を切ったり、折り紙をしたりする道具を1つのかごに入れて整理整頓しちゃいましょう。文房具一式をかごに入れておくと、好きな場所ですぐに工作やお絵かきもできちゃいます。お天気のいい日には、お外にかごを持ち出し、お出かけしてみてはいかがですか。 

まとめ

いかがでしたか?すぐにマネできそうなものばかりでしたね。お部屋が綺麗だと気持ちもすっきりしますよね。みなさんも、かごを上手に使って整理整頓してみてください。 

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
吊るす?かごに入れる?バスルーム小物にぬめりを発生させない収納法は? リバウンドしない収納(13)【連載】
「お皿、子どものおもちゃ…なんだか上手く片付けられないなあ」「前までは上手くいっていたのに、引越し、結婚を機になぜか散ら...
レタスクラブニュース
ズボラでも大丈夫!キッチンはワンアクション収納で片付けよう。
お料理をするとき、お鍋や調味料を取り出すのに手間がかかることがありますよね。引き出すだけ、開くだけでパッと見渡してとり出せる、ワンアクション収納にするとキッチンは格段と使いやすくなります。今回は、キッチンの使い勝手を良くするための収納アイディアをご紹介していきます!
folk
背筋が伸びる春。ズボラ女子も桜ピンクで美意識開花なるか!?
【Fromエディターズ】ようやく10℃を超える暖かい季節がやってきました。来週から徐々にお花見が楽しめそうですね。毎年春の訪れを感じ始めると、冬...
GINGERweb
ズボラも掃除嫌いもOK!『3COINS』のおしゃれ掃除グッズ
300円ショップである『3COINS(スリーコインズ)』は、どう見ても300円に見えない……そんなおしゃれなグッズが多いのが特徴。今回は、『3COINS』ヘビーユーザーのライターがお掃除が苦手な面倒臭がり屋さんにもおすすめな、使えるお掃除アイテムを紹介します。
CaSyジャーナル
習い事の待ち時間すら休まらない! 兄弟育児に平穏は訪れるのか!?【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第2話】
うちの長男だいごろう、1歳半からスイミングスクールに通っています。体を動かすことが大好きなのでとても楽しそうに通っています。
ウーマンエキサイト
簡単髪型アレンジ!不器用さん・ズボラさん・お寝坊さんに推奨したい♪
不器用だけどいろいろなヘアアレンジを楽しみたい。寝坊しても簡単にできるヘアアレンジがしたい。簡単髪型アレンジを頭に入れておけば、不器用さんでもお寝坊さんでも、パパッと簡単におしゃれなヘアアレンジが楽しめます♡今回は長さ別に簡単にできるヘアアレンジをご紹介!
HAIR
【新連載】クセが強い男子三兄弟、ワンオペ率高めで育ててます!【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第1話】
はじめまして! 育児絵日記「だいごろうの1日」というブログを書いている「あざみ」と申します。この度、ウーマンエキサイトさんで連載させていただくことになりました。今回は記念すべき第1回目! というわけで、私の家族についてお話したいと思います。
ウーマンエキサイト
時短、楽チン、簡単!ズボラさんのための“スマホを見ながらエクササイズ”
片時もスマホが手放せない!本当はずっとゴロゴロしていたい! そんなズボラなダイエッターさんに、スマホを見ながら […]
ar Web
ズボラさんでもできる!キッチン排水口がピカピカになる簡単お掃除方法
新年が始まって一週間。年末に大掃除はしたけれど、毎日使うキッチンシンクはもう汚れが気になり始めた…という方もいるのでは?特に排水口の掃除は億劫なものですが、家事代行サービス「CaSy」のキャストさんによれば、簡単に汚れを […]
Sheage
インテリアに馴染む《かご収納》♡カンタン便利にかごを活用しておしゃれにお片付け!
みなさんのお家に、《かご》はいくつありますか?どんな使い方をしていますか?もし、使い方が分からなくて押し入れで眠っているかごがあるのであれば、これを機会に活躍の場を作ってあげませんか♪今回は、そんなかごが大活躍する便利でインテリアにも馴染む《かご収納》についてご紹介していきます!
folk
3年後、友達よりボロボロ…なんて嫌(涙) ズボラ女子を救う休日美肌アイテム3つ
待ちに待った休日だ〜!!と羽を伸ばしたい気持ちは分かるけど、予定がなければ朝顔だけ洗って終わり〜♪ なんてこ […]
ar Web
【無印良品】から「オイルミスト」が新発売!ズボラさんも簡単に保湿♡
お肌の乾燥が気になる季節。こまめな保湿ができればいいけど、面倒くさかったり手間がかかるものだと続かないですよね。 そんな人におすすめしたいのが、新発売された『無印良品』の『オイルミスト』。ベタベタしそうだから、とオイルを
NOSH(ナッシュ)
おしゃれ収納の立役者☆「かご」を使った収納術をご紹介します!
お部屋を整理整頓するためのアイテムとして人気の高いかご。小物をまとめて収納できるのはもちろんのこと、棚に置くだけでおしゃれになるので優れた収納アイテムと言えます。今回はそんなかごを活かした、おしゃれなインテリアをまとめていきます。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理