1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が30代女性に求める恋愛観4つ

男性が30代女性に求める恋愛観4つ

  • 2017.11.3
  • 55107 views

20代の女性に比べて、社会生活にも慣れ、ある程度の経験をしてきたからこその魅力がある30代女性。そんな彼女たちに男性が求める女性像、恋愛観とはどんなものなのでしょうか。これを知っておけば、彼との付き合い方や、今後の恋愛を楽しむヒントが見えてくるかも。

1.彼のお金を頼りにしすぎない

30代女性に対して男性は、フェアな金銭感覚をもってほしいと思っています。おごってもらって当たり前、という態度ではなく、男性の収入に対して理解があり、ときには自らお金を払ってくれるくらいの余裕があるアラサー女子に、男性はほっとさせられるのです。

2.彼の仕事に対する理解と気遣いがある

「仕事と私、どっちが大事なのよー!」なんて30代になっても言っていたら引かれること間違いなしです。30代女性に求められるのは、仕事に対する理解と気遣いです。彼の仕事が忙しいときや遅くなったときには「お疲れ様、今日はゆっくり休んでね。」と優しい言葉をかけてあげられるような気遣いができる女性に男性は居心地の良さを感じます。

3.恋愛至上主義ではない

若い子なら「いつも一緒にいたい!」「会いたい!」と恋愛最優先のワガママを言ってもかわいいで済まされるかもしれません。しかし、色々経験して成長したからこその「大人な余裕」は、30代女性の最大の魅力!男性は30代女性に対して、自分の趣味や友人との付き合いも尊重し、理解してくれる「大人の余裕」をもってほしいと思っています。

4.結婚や出産にもポジティブ

30代女性と付き合う男性の中には、「結婚、出産が頭にあるだろうし、いつかしつこく言いだされたらどうしよう…」なんてネガティブな発想をしてしまう人も。そのため、最初から結婚に対してガツガツしている女性よりは、結婚、出産にとらわれずに、恋愛を前向きに楽しんでいる30代女性の方が男性の人気は高いです。ときには頼れるポジティブな30代女性についつい甘えたくなってしまうのが男心なのかも。

Written by kahumoi

の記事をもっとみる