1. トップ
  2. ファッション
  3. 意外なものが収納ケースに変身!細かいものをすっきり見せる収納アイディア

意外なものが収納ケースに変身!細かいものをすっきり見せる収納アイディア

  • 2017.11.3
  • 35820 views

こまごましたものや使用頻度の高いものなどは、収納するのが難しいですよね。収納用のアイテムを利用している人も多いと思いますが、おうちにある意外なものや100円ショップで売られているものなどが収納に利用できるんですよ。真似したくなる、収納を工夫しているアイディアをご紹介します。

ケースを工夫!真似したい収納アイディア

メッシュバッグにおもちゃを

メッシュバッグにおもちゃをまとめて収納。大きめのものを使えば、すべてのおもちゃをすっきりと片づけられますよ。ポイポイと入れるだけなので、小さなお子さんでもお手伝いができそうですね。 

S字フックでお風呂のおもちゃ収納

お風呂場でのおもちゃ収納は、水切りに悩んでいる方も多いはず。メッシュでできている洗濯物用のバッグに入れて、S字フックに引っかければ、自然と乾燥もでき清潔です。

スパイスボトルにつまようじ

100円ショップのスパイスボトルにつまようじを収納しています。こうすればほこりもかぶらず、インテリアとしてもワンランクアップ。小窓がついているので、中身がわかりやすいですね。 

ファイルボックスに文房具

100円ショップなどで売られているファイルボックスは、半透明な上に厚みもあるので、細かいものを収納するのにぴったり。書類と同じサイズで、立てて本棚などにも置けるので、省スペースで見た目もすっきりと収納できますよ。 

みそストッカーにジェル洗剤

ジェル洗剤を入れているのはなんとみそを入れるストッカー。ふたもついていて、取っ手もあるので洗濯機まわりにおくのにぴったり。もとのケースの生活感を払拭して、使い勝手もアップする驚きのアイディアです。 

保冷バッグにカメラグッズ

保冷バッグは厚みもあり、クッション性があるので電子機器を入れるのに使用している人も多いです。これは雑誌の付録の保冷バッグを活用して、カメラグッズを収納。統一感もあり、そのまま部屋に置いていてもおしゃれに見えます。 

配線ボックス

電子機器の配線にお悩みの方も多いのですよね。こちらはお部屋の中でごちゃついてしまいがちな配線は、ボックスに収納しています。このように小さな箱に入れるだけでもOK。 

収納ケースに一工夫

多くの100均ショップから出ている収納ケース。白は清潔感があり人気です。少しさびしいという方は、アクセントにステッカーを貼ったり、ラベリングをしたりして楽しんではいかがでしょうか。 

まとめ

いかがでしたか?わざわざ収納用アイテムを買わなくても、おうちにあるものや100円ショップのアイテムで工夫できるアイディアがたくさんありましたね。収納に困っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。 

の記事をもっとみる